働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

シンプルファッションが好きなバイリンガルマザー

職業:食関連
My favorites:興味、得意分野: ワイン、料理、インテリア、長年縁のあるニュージーランド

神奈川県在住、思春期にニュージーランドに滞在。バイリンガルのワーキングマザー。ファッションはシンプルが好きです。 日々を豊かに楽しくすることについて発信していきたいと思います。

身長:156cm

【今週の家飲み】カルフォルニア ピノ・ノワール

久しぶりにのんびり家のみを楽しみました。 ワイングラスも新調!
おはようございます。 なんとなくすっきりしない天気が続きますね。 今週末はのんびり家の掃除や、夏から秋に代わるクローゼットを整理中です。 昨年より飲む回数が減ったのですが、久しぶりに家飲みを楽しみました。

夫にワイングラスを割られてしまい、なんとなく飲む気分がしなかったのですが、久しぶりにコストコに買い物に行ったので、リーデルのグラスセットを購入。
【今週の家飲み】カルフォルニア ピノ・ノワール_1_1
リーデル6グラスセットとカルフォルニアワインを購入。
リースリング、ピノ・ノワール、カルべネグラスがついているセットですが、コストコ価格でこれは買い!でした!
前菜はサラダ、パスタは海老とバジルのトマトソース、メインはお肉と野菜のグリルで、少しイタリアンコース風な順番にしてみました。
【今週の家飲み】カルフォルニア ピノ・ノワール_1_2
バジルを入れるタイミングがはやすぎましたが、海老とバジルのトマトソース
【今週の家飲み】カルフォルニア ピノ・ノワール_1_3
メインのお肉料理
メインはお肉料理にしましたが、クレソンを添えるだけでなんだか美味しく見える不思議。 料理もちょっとした手間ですね!

この銘柄やこのワイン!というとき以外のなんとなくワイン飲もうかなというときは、コストもよく外れがすくないので、コストコでワインを購入することが多いのですが、今回購入したカルフォルニアピノもお値段も香りも味わいもよかったです^^

引き続き良い週末をお過ごしください!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!