美女組No.173 chako
No.173 chako
私らしくファッションを愉しみながら、心豊かなライフスタイルを目指して!
身長:164cm
職業:会社員
My favorites:Fashion, Flower,
美味しいもの&お酒, 愛犬との時間, etc...
フランス政府公認 Piverdie France Flower Diploma 取得

Instagram:chako_lat

秋にも活躍する大人のデニムアウター

ゆったりとしたリラックスシルエットが今どき感を楽しませてくれます。

こんにちは。
秋の風を感じる日々。お元気ですか?
上着が欠かせない毎日になってきましたね。


とはいえ、暑い日もあるので、手軽に羽織れるものがこの時期重宝しますね。今回は、春には勿論、秋にも活躍するデニムアウターについて記載をしたいと思います。

秋にも活躍する大人のデニムアウター_1_1

こちら『AKIRANAKA』のデニムジャケット
大好きな日本のブランドです。


トレンドに関係なく、デニムアウターは定番のアイコンですね。最近はデザインが凝っていたり、カラーデニムも多く、アップデートされているなと感じます。


大人のデニムアウターは細身が主流でしたが、ところがどっこい!ゆったりとしたリラックスシルエットが今どき感を楽しませてくれます。

秋にも活躍する大人のデニムアウター_1_2
『AKIRANAKA』

アメリカ滞在中にデザインを始め、アントワープ王立芸術アカデミーを経て同地でニットデザイナーに師事し、2006年に帰国したデザイナーAKIRA NAKA氏が立ち上げたブランド。2009年春夏より自身の名を冠したレーベル名にし、東京コレクションに参加。同年ベストデビュタントアワードを受賞する。“attitudeを身に纏う”をコンセプトに、豊かなテキスタイルや立体裁断による洗練されたシルエットのアイテムをはじめ、北欧と日本のハンドニット技術を掛け合わせたクチュールライクなニットを展開。※HPより

ビッグシルエットの人気が続く昨今、デニムアウターの場合はカジュアルでラフ過ぎてしまうため、ひとクセあるデザインが良いなと思い、数年前に購入しました!


オーバーサイズで広めのアームホールとルーズなシルエットですが、ウエストが少しシェイプされていたり袖口のディテールが女性らしくバランスが取れたデザインです。


どうしてもデニムジャケットは古いコーデになりがちなので、上下共に今年らしくゆったりシルエットで合わせました。(←まだまだ研究中w)


何かオススメのコーディネートがあれば、是非教えてくださいね♡
下記インスタに気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


最後までお付き合いいただき有難うございました。
季節の変わり目、どうぞ体調に気をつけてくださいね。


chako🍁

What's New

Read More

Feature

Ranking