美女組No.183 emi
No.183 emi

衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。
身長:174cm
職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
*趣味
映画鑑賞
*興味のあること  
ファッション・インテリア
 *好きな言葉 
「無いものを嘆くな、あるものを活かせ」(松下幸之助)

Instagram:emi___amber

毎日フラット派の お勧め老舗バレーシューズ 【40代 私のクローゼット】

大好きなバレーシューズ。信頼しているブランドをご紹介します。
こんばんは、emiです☺︎

皆様は「バレーシューズが欲しい」と思ったら
どのブランドが浮かびますでしょうか。

私は「Porselli(ポルセリ)」です。
1919年、Eugenio Porselliによってイタリアのミラノで創設された老舗のバレエ用品メーカー。現在もミラノにて職人の手によって丁寧に作られ、ローマのオペラ劇場や国立ダンスアカデミーなどの御用達ブランドとして、イタリアを中心に世界各国で愛用されています。
職人気質なものに弱い。。。
茶色のスエードを既に愛用していますが、
今回は黒が欲しかったので、運よく見つけた人気のA.P.Cとのコラボタイプを購入しました。
毎日フラット派の お勧め老舗バレーシューズ 【40代 私のクローゼット】_1_1
毎日フラット派の お勧め老舗バレーシューズ 【40代 私のクローゼット】_1_2
【A.P.C.×PORSELLI】
バレエシューズ ブラック
¥31,900

※今回はIENAのオンラインサイトで見つけました。
何が違うかと言えば、ほぼ同じなのですが、
A.P.C.バージョンはオリジナルのものより甲の部分が深く、その分フィット感が感じられるそうです。
毎日フラット派の お勧め老舗バレーシューズ 【40代 私のクローゼット】_1_3
バレーシューズだけにソールが薄いので、すぐに本体が擦れてしまうのと、レザーソールなので滑って転ぶのを防ぐために購入後に薄いラバーソールを靴の修理屋さんで貼ります。
レザーソールは通気性が良いので残念なのですが、コケるわけにはいきません。
正直そこはめんどくさがり屋の私には苦に思えそうなところですが、ポルセリには長く履く為にそれをする価値を見出しているので問題なし。
毎日フラット派の お勧め老舗バレーシューズ 【40代 私のクローゼット】_1_4
履き心地が柔らかく、シルエットにも硬さが無く「こなれ感」のあるバレーシューズ。(バレーやったことないけどさ)足に馴染むので最高です。
真冬以外はずっと使えるので、履きすぎて履きつぶしそうになるのですが、気を付けて大切に育てていきたいと思います。
毎日フラット派の お勧め老舗バレーシューズ 【40代 私のクローゼット】_1_5

電車で座っている時に、ふと目が行くのが前の人の足元。コーデのバランスも、最後に履く靴でかなり左右されます。

「オシャレは足元から」 
昔の人は上手いこと言ったもんですね。


次はイケてるショートブーツが見つかると良いな、と思っております。
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking