働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

シンプルファッションが好きなバイリンガルマザー

職業:食関連
My favorites:興味、得意分野: ワイン、料理、インテリア、長年縁のあるニュージーランド

神奈川県在住、思春期にニュージーランドに滞在。バイリンガルのワーキングマザー。ファッションはシンプルが好きです。 日々を豊かに楽しくすることについて発信していきたいと思います。

身長:156cm

私の「働くジャケット」

ほとんどほぼリモートワークだったのですが、最近は週1出勤中。ON・OFFにこの時期はジャケットが使えます。
おはようございます。 せっかくの三連休ですが、台風で雨の土曜日ですね。 月刊はあと2回のマリソル、10月号も購入^^ 秋のコーデに色々参考になるコーディネイトがたっぷりで今月号ものんびりおうちで楽しんでいます。 

今月号には働く女っぷりプロジェクトの「働くジャケット」特集。 MarisolはONにもOFFにも参考になるコーディネイトが沢山なところが個人的に好きです。
  • 私の「働くジャケット」_1_1-1

    あともう1号とはさみしいですね。

  • 私の「働くジャケット」_1_1-2

    「働くジャケット」特集

ほとんど完全リモートだったのですが、ここ最近週1出社とだんだんと対面で人にあう機会が増えてきており、ジャケットが大活躍中です。ということで、今日は私の働くジャケットコーデをご紹介します。  2,3年くらい愛用しているのはネイビーのダブルブレストジャケット。
私の「働くジャケット」_1_2
ここ最近の外出仕事コーデ
社内だけの時は割とスカート。 写真では見えずらいのですが、この秋はなんとなくグリーンのスカートがマイブーム。
私の「働くジャケット」_1_3
社内だけのスカートの日。
BtoBでは男性が多い職種なのですが、商談に同行するときなどはパンツコーデ。 数字を使って話すときはやはり甘さより信頼感を得るためにあえて女性らしさを抑えています。 
私の「働くジャケット」_1_4
パンツの日。
ONにもOFFにも使いやすいジャケットは、この数年ずっと愛用していますが、まだまだ出番が多そうです!

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございました。
良い3連休をお過ごしください!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!