働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


GBS(GREEN BEAUTY SESSION)store体験レポ♡前編《ゆっこのビューティー》

GINZA SIXで9月29日まで開催されているGBS(GREEN BEAUTY SESSION)のPOP UP STOREに遊びに行ってきました!その時の体験レポート(前編)です♬
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます♬

今日のブログは、先日仕事の合間に訪れたGBS((GREEN BEAUTY SESSION)storeの体験レポートになります。
サステナブルなグリーンビューティーを実際に手にとって楽しめるイベントです。
感染対策もバッチリで、安心して訪れることができました♡
もし宜しければ私のインスタも合わせてご覧ください!

美容ジャーナリストのYUKIRINさんにお声がけいただいた今回のイベント。
パーソナルカウンセリングもあるということで、早速申し込みをしました。
GBS(GREEN BEAUTY SESSION)store体験レポ♡前編《ゆっこのビューティー》_1_1
「何かお悩みありますか〜?」と丁寧にヒアリングしてくださるYUKIRINさん♬
私はマスク生活で【毛穴】が気になっていたので、改善するアイテムをご相談しました。
インナービューティーもいいけれど、子育てでバタバタしているとつい忘れがちなので、私は外からのアプローチをメインに選択!!
子供達が寝た後に一人でスキンケアする時間が好きなので、そこで無理なく取り入れられるアイテムにしました。
GBS(GREEN BEAUTY SESSION)store体験レポ♡前編《ゆっこのビューティー》_1_2
毛穴ケアには、まず毛穴に溜まった汚れを落とすこと・・・ということで、スフィアさんの『フェイシャル・ソルト・ソープ』をお試し。GBSstoreでは、海塩20%含んだ石けんのもこもこ泡パック体験ができるんです。
GBS(GREEN BEAUTY SESSION)store体験レポ♡前編《ゆっこのビューティー》_1_3
手の甲に泡を塗ってしばらくすると、泡の水分が飛んで石膏のようになります。
洗顔の時は泡が緩いと目に流れてきて、まるで海に入った時のような感覚になるので(笑)、硬めに泡立てるのがポイントかも!
石けんには泡立てネットもついてくるので、それを使えば楽々です〜
GBS(GREEN BEAUTY SESSION)store体験レポ♡前編《ゆっこのビューティー》_1_4
ふき取ると肌がワントーン明るくなりました!!!感動!(◎_◎;)
塩のサッパリ感が本当に気持ちいいので、これはクセになります。
GBS(GREEN BEAUTY SESSION)store体験レポ♡前編《ゆっこのビューティー》_1_5
子供がいると、固形の石けん(写真右)はおもちゃになりがち&溶けがちであまり選ばないアイテムなんですが、スフィアさんの固形石けんは水分が入っていないので溶けにくい!!お子さんがいらっしゃる方にもオススメです。

YUKIRINさんが一推しだった『スフィア・ソルト・マッサージ・シャンプー・フォースカルプ』も合わせてGET。頭皮につけてマッサージはもちろん、ボディスクラブにもなるらしい。
そのままお風呂に入れば簡単なタラソテラピー状態ということで、一石三鳥のこちらをしばらく楽しみます♬
GBS(GREEN BEAUTY SESSION)store体験レポ♡前編《ゆっこのビューティー》_1_6
GBS((GREEN BEAUTY SESSION)storeではお得なセットも販売されていましたよ!
湘南育ちということもあり、海は大好きな場所。塩の香りって落ち着きますよね〜
コロナ禍で去年と今年は全然海に行けませんでしたが、自宅で海を感じるアイテムで癒されることにします♡

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!
私の【毛穴ケア】アイテム紹介は、後編に続きます♬
インスタではその他のアイテムもご紹介しています。もし宜しければフォローして、ご覧ください(^^)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!