働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

メンズのワードローブから学べる事 【40代 夫のクローゼット】

男性的な服の揃え方から、女性でも参考にできそうなポイントをご紹介します。
こんにちは、emiです☺︎
3月に夫の服に関してブログを書いてから
丁度半年経ちました。
夫も私同様、服が多いわけではないので、クローゼットの大幅な衣替えは特に必要ありませんが、季節の変わり目なので少し整理をしていて改めて感じたことがありました。

まずは、この半年で新しく仲間入りしたアイテムをご紹介します。(皆様がパートナーの服を選ぶ際のご参考に少しでもなったら嬉しいです。)
メンズのワードローブから学べる事 【40代 夫のクローゼット】_1_2
厚手長袖のカットソー
メンズのワードローブから学べる事 【40代 夫のクローゼット】_1_3
半袖カットソー
相変わらずNEIGHBORHOODやCarhartt等をよく着ています。(NEIGHBORHOODは女性にわかりやすく言うと、モデル滝沢眞規子さんのご主人のブランドです。)
しっかりした厚手のコットン、テロっとならない浅めのクルーネックにワンポイントロゴ。
メンズのワードローブから学べる事 【40代 夫のクローゼット】_1_4
こちらは唯一のプチプラ。
私が自分用にメンズを買って良かったので夫のサイズも買ったユニクロのジョガーパンツです。
メンズのワードローブから学べる事 【40代 夫のクローゼット】_1_5
GramicciとNEIGHBORHOODのコラボ2枚とNew Balance Golf。

Gramicciは、アウトドア派やスポーツ好きの人々に絶大な支持を得ているブランドだそう。
男性ってコラボもの好きな人多いですよね。。

迷彩はゴルフウェアですが、タウンユースもできるデザイン。
基本的に、カットソーは8000円~1万円を超えるもので、ハーフパンツは2万5千円位。

価格帯は高めですが、夫は私服の使用頻度が低く、気に入ったものはものすごく長く着るので
良いものを少し。
前回のブログでご紹介したものも全て引き続き着ています。
メンズのワードローブから学べる事 【40代 夫のクローゼット】_1_6
スニーカーはNew Balance
メンズのワードローブから学べる事 【40代 夫のクローゼット】_1_7
バッグはbottegaのボディバッグが仲間入りしました。新作にはこだわらないのでアウトレット品です。

それにしても車移動がほとんどで、さらに
使用頻度が低いからこそ買えるであろうレザーの「白」・・・。
ご覧の通り、似たようなものが多く、色違いだったりトップスに関してはほとんど黒。

でも、それでいいんです。
別に沢山のバリエーションは必要ない、好きなものだけでいい。
とりあえず買う、ということをしない。
似たようなもので妥協しない。
気に入ったら色違いで買って差し色を変えて楽しむ。
トップスは他の色があったとしても黒ばかり着るから、買うのは黒ばかりでもいい。

そして気に入ったものを着ている時はとても嬉しそうですw

私なりに取り入れたい見習うべきポイントがあるな、と勉強になりました。
メンズのワードローブから学べる事 【40代 夫のクローゼット】_1_8
今はまだ暖かい日も多いので、ハーフパンツ。
メンズのワードローブから学べる事 【40代 夫のクローゼット】_1_9
涼しくなったらこんな感じで。
さて、もうすぐ秋冬の準備ですが、夫はこの前腕時計を購入したので、しばらくは大きなお買い物はいたしません←
ちなみに男性が高級外車に乗ると精神が高揚してテストステロン値が上昇し、モチベーションが上がる、つまり仕事のやる気がさらに出る、というような話をTVで見たのでそれも加味して時計購入のGOサインを出しましたw
メンズのワードローブから学べる事 【40代 夫のクローゼット】_1_10
着用を紹介できるような写真が全然ない。
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!