働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ヴェルメイユ パー イエナとコラボ! 「大人の甘さ」にこだわった華ブラウス&ワンピースできました【教えて!エディター三尋木奈保さん!#23】

さっと着られて、ぱっと映える!今の時季にぴったりな「ブラウス」と「ワンピース」が三尋木さんとヴェルメイユ パー イエナのコラボで実現。「大人も着られる甘さ加減」にこだわった名品です。
三尋木奈保・エディター

三尋木奈保・エディター

きちんと感と清潔感のある、女らしいベーシックスタイルが圧倒的な人気を誇るエディター。雑誌を中心に、ブランドとのコラボなどでも活躍。著書「マイ ベーシックノート」(小学館)がシリーズ累計18万部のベストセラーに。

みなさん、こんにちは!

  

急に涼しくなったと思ったらまた暑さがぶり返したり、の日々ですが、秋のおしゃれ準備は進んでいますか?

  

今回は、マリソル誌面でのコラボアイテムの紹介をさせてください!

  

現在発売中のマリソル10月号の通販企画『SHOP Marisol』。大好きな【ヴェルメイユ パー イエナ】とのコラボを2型販売中です。

 

三尋木奈保さん ヴェルメイユ パー イエナ コラボ

本格的な秋冬ニットに手を出す前の、ちょうど今の時季って、とにかく着るものに悩みますよね。今回は、「さっと着られて、ぱっと映える」をテーマに2アイテム製作しました。

  

まずはこちらのブラウス!

ブラウス/ヴェルメイユ パー イエナ(SHOP Marisol) デニム/アッパーハイツ バッグ/アニタ ビラルディ バングル&ブレスレット/ティファニー

我ながら、「いかにも私が好きそうなブラウスだわ……」と思ってます()。いや、コラボで作らせてもらったので当たり前なんですが()

  

まずは、一枚で着て華やかに見えること、これ大事! ごらんのとおり、袖まわりのフリルがデザインポイントです。フロントはプレーンなデザインなので、フリルが大げさにならずに「大人にちょうどいい甘さ」に着地します。

  

裾アウトで着られる丈感にもこだわりました。甘いブラウスこそ、こんなふうにデニムに合わせてさらっと取り入れたいですよね。裾アウトしたときに丈が長すぎるとだらしなく見えるけど、これはヒップに覆うくらいの程よい長さ。ラウンドしたサイドスリット入りなので、収まりがいいですよ。

  

SHOP Marisol』限定カラーのこちらのセージ、すごく今っぽい色でおすすめ! 私、今までグリーン系の服って着たことがなかったのですが、このセージは淡いニュアンストーンで、ほんのりグレージュがかった色味。手持ちの服にすんなりなじみます。個人的には、ここで着ているような、淡いグレーデニムとの配色バランスが大好き。きれいめなテーパードパンツにも、もちろん合いますよ。

  

そして、とぅるんとしたふくらみ感のあるポリエステル素材が、めちゃくちゃ着やすい♡ 体に張りつかずにさらっとしていて、程よいツヤ感で女っぽさもあり。一日着ていてもまったくシワになりません。こういう素材で、裾アウトできるブラウス、結局いちばん使えますよね。着るものに悩んだ朝、かなりヘビロテしちゃうこと確実です。

   

【Marisol別注】VERMEIL par iena ブラウス

 

  

もう1アイテムは、こちらのワンピース。

ワンピース/ヴェルメイユ パー イエナ(SHOP Marisol) バッグ/ワンドラー スニーカー/D.A.T.E.

【ヴェルメイユ】らしいロマンティックなティアードワンピを、着やすいカットソー素材で作ってもらいました。華やかで映えるワンピは大好きだけれど、これまた華やかすぎると「どちらへお出かけ……??」ってことにもなりがち。その点、こちらはコットンカットソーなので、甘いデザインでもこなれ感があるんです。

  

あとね、肩パッドを入れてもらったのも私のこだわりです。パワーショルダー、最近またトレンドですが、アラフォー世代にもぜひ試してほしくって。クールなモード感が出るので、甘いワンピが甘いだけに終わらず、ぐっと今っぽく見えるんですよね。裾がボリューミィなティアードなので、そのぶん上半身はすっきりタイトめにしたのですが、肩パッドの効果で二の腕がムチムチせずに、すっきり見えるんです♡ 年々丸こっくなってきた肩~二の腕まわりがシャキッと補正されるような。あ、でも肩パッドは取り外し可能な親切設計なのでご安心を。肩パッドなしのほうがいい、ってかたもいらっしゃいますもんね。

  

足元はスニーカーやブーツで、ちょっと重めにすると今っぽいバランスになると思います。それだけで映えるから、とにかくラクちん!

 

ブルゾン/AK+1

こんなふうに、ブルゾンを合わせてみるのもおすすめです。フェミニン×スポーティのテイストミックスが簡単にかないます♡ もっと寒くなったら、ざっくりしたロングカーデをはおっても絶対にかわいい!

  

どちらのアイテムも、華やかさと着こなしやすさを妥協なく追及した自信作です。ぜひチェックしてみてください♡

 

【Marisol別注】VERMEIL par iena ワンピース

▶D.A.T.E. スニーカー

 

■本連載では、三尋木奈保さんへの質問を募集しています!

三尋木さんに聞いてみたいこと、相談してみたいことをお送りください。

採用された方の質問を本連載でお答えします!

ファッション・ライフスタイル・ちょっとしたお悩みなどどんなことでも結構です。

 

ご応募はこちら>>

 

ご応募にはハピプラ会員のプラス会員登録が必要です。
※承諾を得た場合を除き、応募されたかたの個人情報を目的以外に利用することはありません。

 

【編集部注】掲載されたアイテムはすべて三尋木さんご本人の私物です。現在は販売されていない場合もありますので、ご了承ください。
 

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!