働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


絶品タコスとナチュールワインが楽しめるお店TACOS Shop IKEJIRI

池尻にあるTACOS Shop IKEJIRIはバリエーション豊富なタコスと美味しいお酒を気軽に楽しめるスタンディングショップ。ナチュールとも相性抜群の極上タコスはここでしか味わえないものばかり。
絶品タコスとナチュールワインが楽しめるお店TACOS Shop IKEJIRI_1_1
池尻の246沿いにあるお店tacos shop。
かねてから気になっていたもののなかなか足を運ぶ機会がなく、先日ようやく初訪問。

オリジナリティ性の高いこちらのお店ならではのタコスがずっと気になっていました。そして、それに合わせてナチュールワインも揃っているとのことで期待大。

お店は2階建てで、1階はカウンターのスタンディングタイプで、ふらっと入れる気軽さがいい感じです。

店内も気取っていないのにお洒落でとても居心地がいいです。
絶品タコスとナチュールワインが楽しめるお店TACOS Shop IKEJIRI_1_2
まずは、泡と前菜盛り合わせを注文。

泡もナチュールでも飲みやすくすっきり前菜にぴったり。

そして、この前菜も全てが品よく繊細な味わいでメキシカンのイメージを覆す味わい。
一品ずつのメニューは忘れてしまいましたが、フレンチビストロ的なクオリティです。
絶品タコスとナチュールワインが楽しめるお店TACOS Shop IKEJIRI_1_3
続いてアボカドワカモレチップスをオーダーすると、トッピングセット一式が登場。

このトッピングセットがまた料理を進ませる魔法のセットで、ソースやスパイス、野菜やライムなどなど何通りもの味の組み合わせができるのでエンドレスループにハマります。

後に登場するタコスもそうですが、このワカモレチップスだけでも、ソースを変えたりトッピングする野菜を変えるとそれぞれ全く違うものになるので飽きることがありません。
絶品タコスとナチュールワインが楽しめるお店TACOS Shop IKEJIRI_1_4
  • 絶品タコスとナチュールワインが楽しめるお店TACOS Shop IKEJIRI_1_5-1

  • 絶品タコスとナチュールワインが楽しめるお店TACOS Shop IKEJIRI_1_5-2

  • 絶品タコスとナチュールワインが楽しめるお店TACOS Shop IKEJIRI_1_5-3

そして、ここから大本命のタコスへ。
タコスは目移りするバリエーションで、選ぶのに一苦労。

上がポーク、下段左からチキン、舞茸チョリソー、茄子モーレ、えびです。

それぞれサイズはそれほど大きくないので、色々な種類を楽しめます。

そして、ここでも大活躍のトッピングセット。
ひと口目はそのままの味を、2口目からは色んなトッピングを組み合わせて楽しんでいたらこんなに頼んでたというオチです。

ソースで気に入ったのは、マンゴーのソースとキウイのソース。
どちらもフルーツの風味はもちろん活かされているものの、甘さはなくそれぞれに合ったスパイスなどが加えられてピリッと引き締まったり、マイルドにしたりと絶妙な仕事をしていました。

タコスだけでなくこちらのソースもなかなか他では味わえない感じです。
  • 絶品タコスとナチュールワインが楽しめるお店TACOS Shop IKEJIRI_1_6-1

  • 絶品タコスとナチュールワインが楽しめるお店TACOS Shop IKEJIRI_1_6-2

  • 絶品タコスとナチュールワインが楽しめるお店TACOS Shop IKEJIRI_1_6-3

ワインもナチュールが揃っていてどれも料理に合うものばかり。

料理の内容やクオリティからもこれだけナチュールワインを揃えているのが納得できます。

タコスやメキシカンと言えば、ジャンクでビールで流し込むみたいなイメージがありますが、ここではそのイメージは完全に覆されます。
絶品タコスとナチュールワインが楽しめるお店TACOS Shop IKEJIRI_1_7
もちろんお酒はワインだけでなく、メキシコのビールやテキーラも。

というか、ここで初めて飲んだメスカル。
テキーラはメスカルの内の一種で、リュウゼツランを原料として作られた蒸留酒全般がメスカル。
なので、テキーラを飲んだことがあれば厳密にはメスカルを飲んでいたことになるのですが、樽の仕込み方とか年数とか製法の違いが色々あってそれによって味も全く別物に。
今回お勧めしてもらったメスカルは、バランスがよくて初心者でも飲みやすいものをいただきました。
今まで飲んだことのあるテキーラとは全く別物のお酒。どちらかと言うと、ウィスキーに近いような樽香を感じる味わいでした。
絶品タコスとナチュールワインが楽しめるお店TACOS Shop IKEJIRI_1_8
といった具合で、存分にタコスもお酒も楽しんで、でもこれだけ食べて飲んでも全然苦しくならなかったのが不思議です。

それだけ繊細な味わいで、絶品な料理とお酒なんだなと実感。

お店もスタンディングでカジュアルなのに、かなりクオリティの高い味わいが楽しめるおすすめのお店です!
今回も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!