働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

歳を重ねてこそー心も身体も「より美しく」を目指してー

職業:ライフキャリアアドバイザー/医療関係技師
My favorites:心に感じたものを写真に撮ること

“自分らしく輝く”
10年後20年後の自分がより美しくあるために「芯のあるしなやかな生き方」を心がけて、日々のライフスタイルを笑顔で楽しんでおります。
外見も内面も美しく、素敵だなと思うことをこれからもお伝えしていきます。

身長:170cm

コーディネートはもっと自由でいい!

【Marisol 11月号】大好きな1ページを参考にMyコーデが成立。意外性のあるCAPをカッコ良くもお洒落に魅せるのがポイント!
皆さま
こんにちは。

急に気温が下がり始め、グッと秋らしくなりました。
ジャケット等のアウターが手放せなくなり、ニットやファー素材のものに身を包まれたくなる...そんな時季に突入ですね^^

【Marisol 11月号—定期刊行ラスト号ー】
ご覧になられましたでしょうか。

どの特集も、どのページも読み応え満載です。

その中でも私の大好きなページの一つをご紹介しながら、成立したMyコーデをご紹介したいと思います。


スタイリスト徳原文子さんの

40歳のための「新コーディネート論」 06

コーディネートはもっと自由でいい!_1_1
コーディネートはもっと自由でいい!
 思い込みで着こなしのパターンを固めてしまうのは
 もったいない!好きを自由に組み合わせると
 新しい発見ができるはず
 大人ならではの縛られない
 今を満喫して
              —Marisol 11月号より—
コーディネートの中のCAPがスポーティ感なく、逆にこなれ感を演出。また、かっちりしたコートとドラマティックなスカートを合わせて、大人の余裕をカジュアルとエレガントさで表現する、その自由なスタイルがとても素敵で、目に止まった1ページです。


そこで...

参考にクローゼットからMyコーデを成立してみました。
 ⚫︎「好き」なジャケット
 ⚫︎ 意外性のあるCAP
 ⚫︎ 夏のワンピース
 ⚫︎ 重ためブーツ
コーディネートはもっと自由でいい!_1_2
コーディネートはもっと自由でいい!_1_3
Jaket: UNITED ARROWS /T-shirt: UNIQLO /Dress・Shoes: ZARA
実は、CAPは苦手意識があり、運動会に被る程度でクローゼットの中で眠っていましたが、ファッションのこなれ感を演出する小物として、意外な発見を見出せました。

コーディネートはもっと自由でいい!

この言葉が好きで、ファッションから「生き方」をも学びました。

「生き方ももっと自由でいい!」

セカンドキャリアを持つアラフォー世代にはピッタリな言葉ではないかなとも思いました。
忙しくも毎日、あっという間に過ぎていくアラフォー世代は、自分で縛りを作ってしまっているのではないかなとも思います。自分の「好き」を大切に、自分の中で芯のある軸を持つことって必要だなと、そして、縛りのない自由な生き方を!
そんな事を日々、感じております。
コーディネートはもっと自由でいい!_1_4
Marisol 11月号は、ファッションを通して生き方のメッセージも伝わってきます。

沢山たくさん参考になさって下さいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


𝐌𝐚𝐲𝐮

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!