ただ、年とともに髪も元気が無くなってきているので、一度短くしてしまうともう伸ばせないかもと思うと、切る気にもなれなくて。
切りたくないけどイメチェンしたい!という悩みを美容師さんに相談した上で、イヤリングカラーに挑戦してみることにしました。
目立たない色だと変化が感じられないので、派手目なカラーで遊ぶのがおすすめ、とのことで、思い切って鮮やかなピンクを入れてもらいました。
でも、耳周りが少し明るいだけで、かなり抜け感が出てくれるので、すごく気に入っています!
もう少し若い頃だと、この色は奇抜に見えていたかもしれないけど、40代になり、加齢による貫禄(笑)が、鮮やかなカラーも受け止めてくれている気がします。
年とともにできなくなるオシャレもあるけれど、加齢でオシャレの幅が広がることもあるなんて、予想外でしたがとっても嬉しいです。
(紫ヘアなどにされている年配のご婦人の気持ちが少しわかるようになりました・・・)
きちんと感を出したいときは、ギュッとまとめておだんごスタイルに。
おだんごの一部にカラーが出るのが可愛くないですか??
完全に色落ちすればまた別の色も入れられるとのことで、何色にしようかなと今から考えています。
(ちなみに、ヘアカラーしたことについて、娘は一瞬で気づいたのですが、息子たちと夫は全然気づかなくて・・・、男子の鈍感さにけっこうびっくりしました・・・。)