働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


【ヘアチェンジ】切らずに垢抜けが叶う「イヤリングカラー」

切りたくないけど、マンネリ解消してトレンド感も出したい!そんなワガママさんにおすすめ。
 ここ何年もずっと、まとめ髪ができる長さのセミロングなのですが、ちょっと飽きてきていたんです。
 ただ、年とともに髪も元気が無くなってきているので、一度短くしてしまうともう伸ばせないかもと思うと、切る気にもなれなくて。
 切りたくないけどイメチェンしたい!という悩みを美容師さんに相談した上で、イヤリングカラーに挑戦してみることにしました。
 イヤリングカラーとは、耳周りだけをカラーリングする、インナーカラーの一種。
 目立たない色だと変化が感じられないので、派手目なカラーで遊ぶのがおすすめ、とのことで、思い切って鮮やかなピンクを入れてもらいました。
【ヘアチェンジ】切らずに垢抜けが叶う「イヤリングカラー」_1_1
 私はほぼ毎日髪をまとめているので、正面から見るとこんな感じであまりカラーは目立ちません。
 でも、耳周りが少し明るいだけで、かなり抜け感が出てくれるので、すごく気に入っています! 
【ヘアチェンジ】切らずに垢抜けが叶う「イヤリングカラー」_1_2
 派手すぎないかとちょっと心配もありましたが、意外とどんなファッションにも馴染んでくれます。
 もう少し若い頃だと、この色は奇抜に見えていたかもしれないけど、40代になり、加齢による貫禄(笑)が、鮮やかなカラーも受け止めてくれている気がします。
 年とともにできなくなるオシャレもあるけれど、加齢でオシャレの幅が広がることもあるなんて、予想外でしたがとっても嬉しいです。
(紫ヘアなどにされている年配のご婦人の気持ちが少しわかるようになりました・・・)

 きちんと感を出したいときは、ギュッとまとめておだんごスタイルに。
 おだんごの一部にカラーが出るのが可愛くないですか??
  • 【ヘアチェンジ】切らずに垢抜けが叶う「イヤリングカラー」_1_3-1

  • 【ヘアチェンジ】切らずに垢抜けが叶う「イヤリングカラー」_1_3-2

 少しずつ色落ちしていくようなので、それもまた楽しんでいきたいです。
 完全に色落ちすればまた別の色も入れられるとのことで、何色にしようかなと今から考えています。

 (ちなみに、ヘアカラーしたことについて、娘は一瞬で気づいたのですが、息子たちと夫は全然気づかなくて・・・、男子の鈍感さにけっこうびっくりしました・・・。)
ファッションコンサルティングブログ「NAVY STYLE」では、顔タイプ、パーソナルカラー(8分類)、骨格診断から、あなただけの「似合う」を見つけるテクニックを更新中。こちらもぜひご覧ください☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!