働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


長年愛せるベーシックアイテムを更新

秋冬ファッションに欠かせないタートルネックニットを購入。と、最近のフッションへのマインドの変化について。
秋冬ファッションに欠かせないタートルネックニットを更新しました。
今まではプチプラのものを毎年のように買っていましたが、ふと、なんだかそれってもったいないような気がする+雑に扱ってしまう自分がいる。

ということで、今年は思い切って納得の一枚を購入することに。
長年愛せるベーシックアイテムを更新_1_1

Chaos
18Gシルクリブニット タートルネックプルオーバー
現在発売中のマリソル定期刊行ラスト号にも、坪田あさみさんの偏愛アイテムとして掲載されています♪
長年愛せるベーシックアイテムを更新_1_2
長年愛せるベーシックアイテムを更新_1_3
シルク100%の肌触りが本〜当に着心地良くて、軽量で、着ていることを忘れそうです。

ネック部分もなんとなくくしゃっとするだけで、決まる。

長めの袖丈、スリットも可愛いです。
長年愛せるベーシックアイテムを更新_1_4
薄手なのに、シルクのおかげで保温性はバッチリです!
1枚でももちろんOK、ワンピースやオールインワンのインナーとしてもまったくごわつきなし!洗濯もできる!優秀ですね〜
長年愛せるベーシックアイテムを更新_1_5
ただひとつだけ。
こちらのニット、私には脇部分が細身でした。
これ以上太れない!笑 ある意味、身も引き締まります!
最近のお買い物は本当によく吟味するようになりました。
少し前からその傾向でしたが、40歳になってから特に。
長く愛用できるかを重視するようになりました。

またベーシックアイテムこそ、着心地の良さはもちろん、着ていて気分が上がるか、自信がもてるかを大事にしたいなと思うようになりました。



ちなみにジャケットは3年目のGAPです。
このようにプチプラでも長く愛用しているアイテムは正解だったな!とちょっと嬉しくなるし、
自信の持てるニットと合わせるとプチプラジャケットも格上げされる気がしています♪
これからも上手に組み合わせできたらなと思います。
長年愛せるベーシックアイテムを更新_1_6
長年愛せるベーシックアイテムを更新_1_7
本日のリップ:CHANEL ルージュアリュールインク 226

秋になると深めリップがつけたくなりますが、こちらはパープルが強めなリップ。肌の色も綺麗に見せてくれて気に入っています。

最後までお読み頂きありがとうございました☺︎
では良い休日を〜

kana.

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!