働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

シンプルファッションが好きなバイリンガルマザー

職業:食関連
My favorites:興味、得意分野: ワイン、料理、インテリア、長年縁のあるニュージーランド

神奈川県在住、思春期にニュージーランドに滞在。バイリンガルのワーキングマザー。ファッションはシンプルが好きです。 日々を豊かに楽しくすることについて発信していきたいと思います。

身長:156cm

【40代の睡眠環境】ベッドルームを見直しました

仕事に家事、子育てと多忙な毎日を過ごす40代。 睡眠の大切さを実感しつつ、ベットルームを見直しました。
おはようございます。 日が暮れるのが早くなり、夜が長くなりましたね。 春夏秋冬、ひとつ一つの季節は好きですが、秋の夜時間は一年の中でも好きな夜時間。 コロナ禍で色々とインテリア等を見直していますが、夜過ごす時間の長いベッドルームを見直しました。 

新しく取り入れたのは、ベッドサイドランプ。 ラウンジライト等にも使用できますが、私はベッドルーム使用の為に購入。  今回購入したのは、照明をメインにインテリア商品を生み出すデザインカンパニーのDI CLASSEのアクアテーブルランプ。
【40代の睡眠環境】ベッドルームを見直しました_1_2
Acqua table lamp アクア テーブルランプ
ベッドルームは日々の疲れやストレスを癒すために、壁紙を鎮静効果のある紫にしているのですが、壁紙にあうライトを探していたところ、たどり着いたスタイリッシュなランプです。

「透明感のあるガラスの艶感と曲線が、まるで水面を思わせる。美しいガラスベースに、シンプルなファブリックシェードを合わせたDI CLASSEの作り出す、ベーシックなデザインです。シェードから透ける上品な明かりは、やさしくお部屋を照らし、上下からこぼれる光は壁に陰影を作り出し、空間に奥行を感じさせてくれます。」(サイトより引用させていただいています)
合わせて枕とアイスブルーのクッションも追加。 こちらはアマゾン購入品。 昔からなのですが、沢山枕やクッションがあるのが好きです。 好きなカラーやインテリアで過ごす夜の時間は一日の疲れを癒してくれ、次の日のエネルギーチャージに。 
【40代の睡眠環境】ベッドルームを見直しました_1_3
枕やクッションも追加しました。
先日4か月ぶり(コロナ禍とはいえ、ほっときすぎました~~;)に美容室に行った際に、美容師さんに髪はまだまだ健康ですねと言われたのですが、理由の一つはおそらく”たっぷり睡眠”かなと思っています。 睡眠不足になると変な食欲もわくので、睡眠時間はしっかりと確保しています。 
今日もブログを読んでくださって、ありがとうございました。

素敵な週末をお過ごしください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!