働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

プリマヴィスタの新境地!「乾かない」と「くずれない」を両立する最新ベースメイク【マーヴェラス原田の40代本気美容 #479】

しっとりうるおった肌が続き、テカらないしくずれない。新境地を開いたプリマヴィスタのベースメイクは、悩み多き秋冬の大人肌を満足させる新名品。
プリマヴィスタの新境地!「乾かない」と「くずれない」を両立する最新ベースメイク【マーヴェラス原田の40代本気美容 #479】 _1_1

急に寒くなりましたね。となると慎重にならざるを得ないのがファンデーション選び。乾いたりテカったり忙しいアラフォーの肌、そして今は、マスクの中でドロドロくずれないことも大切なポイントです。

そんな、すべての願いをかなえるファンデーションなんて、なかなかないだろうと思っていました。ところが!とっても身近なブランド・プリマヴィスタにあったんです。しかも本日、10/23発売。

プリマヴィスタの新境地!「乾かない」と「くずれない」を両立する最新ベースメイク【マーヴェラス原田の40代本気美容 #479】 _1_2

“くずれない”ことにかけて定評あるプリマヴィスタ。とくに下地は、皮脂によるテカりやべたつきを抑えてきれいなベースメイクをキープしてくれることこの上なし。なんですが……。従来品は、まれに大人の肌には少々うるおいが足りない仕上がりになることも。湿度が低い日は、頬や目もとにほのかなつっぱりを感じることもあったんです。

でももう大丈夫。新作下地のプリマヴィスタ スキンプロテクトベースは、ブランド史上最高レベルの保湿成分を配合した“乾燥くずれ防止下地”。保水性のエモリエントオイルを含む、超柔軟な高密着ストレッチ膜が肌の動きに追従し、しっとりなめらか、夕方までつっぱり感のない化粧膜をつくります。


皮脂固化粉体も配合されているので、うるおい感を守りつつ小鼻などの気になるテカりもブロック。乾燥にもテカりにも強くて、しかもくずれないという相反する悩みをまとめて面倒見てくれるんです。

プリマヴィスタの新境地!「乾かない」と「くずれない」を両立する最新ベースメイク【マーヴェラス原田の40代本気美容 #479】 _1_3

ほんのりピンクのテクスチャーは、肌を明るく見せてくれる理想的なカラー。顔全体になじませても妙にペカペカすることもなく、ほんわりナチュラルにワントーンアップできます。オフィシャルな外出の予定がない週末なら、パウダーをプラスして、明るいすっぴん風美肌を演出してもいいかも。

プリマヴィスタ スキンプロテクトベース SPF20/PA++ 25g ¥3080(編集部調べ)/花王 

プリマヴィスタの新境地!「乾かない」と「くずれない」を両立する最新ベースメイク【マーヴェラス原田の40代本気美容 #479】 _1_4

そして乾燥くずれ防止下地の最高の相棒がこちら。プリマヴィスタ モイストグロウ ラスティング リキッドも、花王ならではの皮膜化技術を駆使してしっとり柔らか、高密着な化粧膜をかなえます。

プリマヴィスタの新境地!「乾かない」と「くずれない」を両立する最新ベースメイク【マーヴェラス原田の40代本気美容 #479】 _1_5

プリマヴィスタで毎度「ありがたい♡」と思うのが、このケースつきのスポンジ。持ち歩きに向かないリキッドファンデーションも、スポンジに含ませてケースに入れておけば、万が一の時のメイク直しに大活躍。もちろん自宅での保管時も衛生的で大助かりです。

プリマヴィスタの新境地!「乾かない」と「くずれない」を両立する最新ベースメイク【マーヴェラス原田の40代本気美容 #479】 _1_6

しかも見てください。まるでカステラのような(笑)2面タイプなんです。全体になじませる際には、まず茶色の面を使います。ちょっと固めの感触で、リキッドファンデーションをムラなく広げられてなめらか質感の仕上がりに。小鼻の脇など細かいところなどは、柔らかな白い面を使って仕上げてください。ファンデーションが浮きやすい部分もちょっと押さえてあげると、密着がより高まりますよ。私はシミや色ムラが気になるところはちょっと重ねづけして、白い面で密着力をアップさせています。

仕上がりは、ほんのりとツヤを放つ大人っぽい上品な肌。リキッドですがべたつきが本当に少なくて、パウダーも必要ないかもしれません。つけたての肌より2、30分くらい経ったあとの肌のほうが化粧膜が落ち着くのか、明るく整っているような気がしました。

くずれにくさに比例して、マスクへの色移りの少なさも保障します。この季節は、外と室内の寒暖差が激しくて夏とはちょっと違う汗のかき方をすることも多いですが、この汗っかきの私でもマスクが染まることなく1日過ごせました!

プリマヴィスタ モイストグロウ ラスティング リキッド 全7色 SPF23/PA+++ 30g ¥3520(編集部調べ)/花王 

プリマヴィスタの新境地!「乾かない」と「くずれない」を両立する最新ベースメイク【マーヴェラス原田の40代本気美容 #479】 _1_7

しっとりうるおった肌が続き、テカらないしくずれない。新境地を開いたプリマヴィスタのベースメイクは、秋冬の大人の肌をも満足させる新名品。ぜひお試しあれ。

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。Instagram:@marvelous.h
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!