働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

植物療法士として15年ほど研究・サロンワークをしています。

職業:植物療法士・スポーツアロマトレーナー
My favorites:旅をすること。食べること。靴とバッグが大好きです。

ハーブとアロマを中心に、旅・おいしいもの・美容・ファッションなど自由に綴らせていただきます。

身長:157cm

紅葉を探してドライブ。

久々に県境を越えて、秋の色づきを探しに行きました。
紅葉を探してドライブ。_1_1
先日、軽井沢に行ってきました。
いつもは春〜秋にかけて何度も訪れる大好きな場所ですが、昨年からはなかなか叶わず…。

でも今は感染が少し落ち着いていますし、家族の自粛疲れをリフレッシュしたい気持ちもあって、久々にお出掛けしました。

軽井沢の紅葉は見頃が11月半ば位なので、駅前や紅葉の名所の雲場池などは色づきが始まったところ。
やっぱりそうだよね…でも森林浴に来たと思えば、緑の葉っぱでも十分癒されるけどね…などと話しながら、軽井沢〜小諸あたりで紅葉を探すドライブが始まりました。

結論、見晴台が1番紅葉が進んでいました!
雲一つない晴天だったので、光の感じもよく撮れました〜
紅葉を探してドライブ。_1_2
暖かそうに見えますが、昼間でも気温は10度前後、夜は氷点下になるくらい冷えて、滞在中にもどんどん紅葉が進んでいました。

これからお出掛けを計画されるなら、来週あたりは駅前やアウトレットなどもキレイな紅葉が見られると思いますよ。

ちなみに、標高が高いところに行けば紅葉してるかも?と高峰高原にいったら、なんと雪が降っていました。
紅葉を探してドライブ。_1_3
カラマツに粉雪が積もり始めて、濃霧に包まれそうになったので写真だけ撮ってすぐ移動したのですが、幻想的な風景が心に残りました。

そしてお昼はお蕎麦一択。
数年前まではイタリアンやフレンチなどガイド本に載っているような所も行っていたのですが、ここでしか戴けない美味しさといえば、やっぱりお蕎麦。
紅葉を探してドライブ。_1_4
来年はマスクをしなくても良いような日常が戻っているといいなぁと思いつつ、気を使いながらも楽しい思い出を作れました。

今年もあと2か月。
リフレッシュしたので、がんばります!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

×

この記事をクリップしました!