働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

丁寧な暮らしを目指して。グルメ、器、ファッション好き。

my favorites:美味しいものを食べるのが好き、作るのも好き!
今、気になっているのは韓国!
職業:医療事務

もうすぐアラフィフ…。何か始めたいと模索中。

ヘアメイクさんオススメのヘア剤

撮影で使用されたヘア剤、あまりにも良過ぎて即ポチりました。
もう11月ですね〜
毎日があっという間で、今日が何月何日なのか曖昧なのは私だけでしょうか?(苦笑)

これから年末にかけて忙しくなる前に、やること(ブログ更新など…!)溜めないように心がけていかなきゃです。


さてさて、本題。
以前、撮影に参加させていただいたとき、danjoちゃんやkaaiちゃんのヘアスタイルが素敵過ぎました。
撮影後とても気になり、みんなで、どこのだろうね〜と話題に。

danjoちゃんが、SNS通してヘアメイクさんに聞いてくださいました!
(danjoちゃん、ありがとう。ヘアメイクの後藤若菜さん、ありがとうございます。)
ヘアメイクさんオススメのヘア剤_1_1
まずは、ヘアオイル。
『アドバンスビューティー』の「レジョイス アフルアント オイル N」。
ヘアだけでなくボディにも使えます。
100%天然成分なので、安心。
私は、ヘアスタイルが決まらないときは、多めにつけてしっとりと誤魔化したり、決まっていても、パサつき防止でうっすらとつけています。
ラベルの裏のイラストが可愛いんですよ♡

難点は、容器の構造上、少し外に垂れてしまうこと。
垂れてしまった分は、手で拭き取って体に塗り塗りと。
ヘアメイクさんオススメのヘア剤_1_2
もう一つは、スタイリング剤。
『hoyu』の「NiNE デザインセラム」です。
程よくスタイルが決まり、微妙なニュアンスを作り上げるのに最適です。
香りも私好み。
ヘアメイクさんオススメのヘア剤_1_3
さらっとして塗りやすいです。
室温下がると固まってしまうスタイリング剤もありますが、こちらは年中大丈夫。
プロの方が使っていると、確実ですよね。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!