働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

"友達トート" 持っていますか?|マリソル編集長ウドBLOG #06

〜気がつくとここ5〜6年、あるていど物が入る大きさのトートを必ず携行しています。〜
振り返ってみると、私は一度「これ使いやすいなぁ〜」というトートに出会うと、しばらくそればかり持っています。服は替えても、バッグはわりと“固定派”かもしれません。

スケジュール帳も紙でアナログ、雑誌を持ちあるくことも、ときにはPCを入れることもあるしで、やっぱり「ズサッ」と入れられて、「ガッ」と持ち歩けるタイプのものが一番重宝するのかも。


ゆえに、いつも選ぶのは「なんとなく存在感がある」でも「主張しすぎず」「合わせやすい」物が多いようです。

ここ5〜6年の歴代のものを振り返ってみてみると・・
"友達トート" 持っていますか?|マリソル編集長ウドBLOG #06_1_1
購入は5年ほど前。これはしばらくかなりヘビロテしました。セリーヌの薄い黒の革トート。なんてことないデザインのようで、小さな小さなゴールドのロゴと、柔らかい質感とが洗練された雰囲気で大好きで・・。くっつけているのはヘルノさんでいただいたボンボン。
"友達トート" 持っていますか?|マリソル編集長ウドBLOG #06_1_2
購入は3〜3年前でしょうか。エクラプレミアムのオリジナルでした。シルバーって、意外にベーシックカラーのように使用できて、少々のパンチを持たせられるんですよね。
"友達トート" 持っていますか?|マリソル編集長ウドBLOG #06_1_3
こちらはドゥロワーさんの展示会で2年ほど前にいただいたものなのですが、キャンバスに持ち手がレザー、という王道デザイン。サイズも使いやすくて秀逸です。同じようにヘビロテしている方は多いみたいで、展示会屋打ち合わせなどのときに、「あ!同じですね笑」「使いやすいんですよね」と言い合うことも多いです。
というわけで、歴代の愛用品を見ると、だいたい形そのものは似通っていることが分かります。


毎日のように使い続けるゆえに、「相棒」。
気軽に付き合ってくれる「ともだち」みたいな存在になっていきます。


そしてごくごく最近、見つけて気に入って使用しているのがこちら。
アニヤ・ハインドマーチの“I am a plastic bag”.
"友達トート" 持っていますか?|マリソル編集長ウドBLOG #06_1_4

アニヤ・ハインドマーチといえば以前、逆に“I”m not a plastic bag” というメッセージつきのバッグが大ブレイクしたことがありました。買い求めるお客さんで行列ができた・・というニュースもありましたね。

けれども今は少し時代が移り、プラスティックを使用しないという主張よりも、うまくリサイクルして使っていますよ、という粋なメッセージに。


エココンシャスで、レザーのような貫禄を持たせながら、丈夫で可愛いバッグ。
"友達トート" 持っていますか?|マリソル編集長ウドBLOG #06_1_5
実は迷彩柄のデフォルメなので、カーキ、ベージュ、ブラウンがミックスされています。ゆえに主張があるようで、ベーシックカラー主体なのでとても合わせやすい。(しかしごめんなさい! 鏡に映すと、肝心の文字が反転・・・笑)

そのときそのときの、自分の必需品を一緒に運んでくれる、気持ちもシェアしてくれるようなトートたち。ガサガサと手を突っ込んでは、張り切ったり慌てたりしている自分をそばて黙って見つめてくれのだなと思うと、有難い存在です。

基本的にはあらゆるバッグが好きですが、
トートはちょっと特別。

走り回って生きている間は、トートはともだち、トートは永遠! と思います。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!