働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ヨガと音楽と美味しいものをこよなく愛するめるもです。

職業:弁護士秘書
My favorites:ヨガ、アーユルヴェーダ、ジャズ、J-WAVE、食べ歩き。イスラエルの護身術を習っています。

ニックネームの由来は手塚治虫キャラのメルモちゃんに似ていると言われたことから。そんな少女のような(!?)好奇心を忘れず、アラフォーライフ満喫中です♪

身長:159cm

英語の勉強を続けています♪

久々にTOEICを受験しました。
実は大学時代にみっちり勉強した英語なのですが、現在職場でもプライベートでもほぼ使っておりません。
しかしコロナ禍でおうち時間が長くなったのを機に、ここ2年くらいゆるゆると勉強をしています。具体的には大手の英会話スクールに入会し、週1で英会話の対面レッスン、毎日オンラインでレッスンを受けています。その甲斐あってか、特にヒアリングが上達したのを実感。レベルを確認する意味でもTOEICを受けてみることにしました。

TOEICのテストは、ノンストップでリスニング1時間、リーディング1時間。集中力を保つのも大変です。
前回受けたのは3年前。対策もせず20ん年ぶりに受けたので、あまりの結果の悪さに愕然とした覚えが。そこでこの秋に受けると決めてから、集中的に夏に英会話スクールのTOEIC特別講座に通い、また自主勉強は問題集を毎日ひたすら解きました。
  • 英語の勉強を続けています♪_1_1-1

    TOEIC講座で使ったテキスト。全て英文です。

  • 英語の勉強を続けています♪_1_1-2

    評判の良かったこちらのテキストをひたすら解きました。

  • 英語の勉強を続けています♪_1_1-3

    ボキャブラリーのアップにはこちらの単語帳で勉強しました。

英語の勉強を続けています♪_1_2
マリソルをご覧の方にはもっと英語が出来る方が大勢いらっしゃると思うので、結果を公開するのは恥ずかしいのですが(^^;)、モチベーションアップのためにも今回ブログにアップしてみました。
結果は760点。3年前より100点近くアップしました。リスニングとリーディングのスコアがバランス良く取れたのもうれしい。次なる目標は、もう100点アップさせたい!海外旅行でも英語を使ってコミュニケーションを取りたい!そんな野望を胸に、今日も英語の勉強をしています。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!