働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、私らしく丁寧に歳を重ねていけたら嬉しいです。

お花やガーデニング、美術館巡り、映画、旅が好きです。

タイ、インドネシア、ベトナム生活を経て、今は日本で暮らしています。


身長:165cm

【ベトナムさんぽ】アオザイを買いに♫

キッチュで可愛いアオザイ屋さん、とってもテンション上がります!!
皆さまこんにちは。

ホーチミンは乾季になかなか入らないようで、暑い日が続いています。雨季乾季のシーズンはバンコクと同じらしく、11月くらいから数ヶ月は乾季となり、過ごしやすい日が続くそうです。

残念なことにいまだ学校が開かず平日は出かけにくいのですが、先日お友達から「アオザイ買いたくない?」と嬉しいお誘いが。
「作りたい!」と即答し、早速週末お出かけしてきました♫
【ベトナムさんぽ】アオザイを買いに♫_1_1
お店は、3区にあるこちら。
店構えもとっても可愛い!
店内に入ると色とりどりのアオザイ達がずらり。
テンションが一気にあがります♫
ベトナム旅行 アオザイ ホーチミン ショッピング
アンティークのアクセサリーや靴、バッグも置いてあります♫
【ベトナムさんぽ】アオザイを買いに♫_1_4
幾つか着てみたい色を選んでいざ試着!

アオザイは皆さまもご存知の通りウエスト横まで深くスリットの入った長いトップスと、ゆったりしたパンツの組み合わせ。
選んだトップスに自分なりに下を組み合わせて試着したりしてみますが、お店のお姉さんがやんわり、しかしことごとく却下笑笑

アオザイの上下の色の組み合わせも、やはり素敵な組み合わせだったり流行りがあるのでしょうね。
【ベトナムさんぽ】アオザイを買いに♫_1_5
自分がいいなあと思った色にお姉さんチョイスでパンツを合わせてもらい、悩みに悩んで薄い紫のアオザイに決定!
今また写真見返すとネイビーもえんじ色も可愛かったかも、、、笑

2人で交互に試着室に入り、写真撮りああだこうだ選んで楽しかった!!

ちなみに赤が好きなので、赤アオザイに白の組み合わせをお姉さんに見せたらもう全然だめ、みたいに一蹴されました笑笑 

  • 【ベトナムさんぽ】アオザイを買いに♫_1_6-1

  • 【ベトナムさんぽ】アオザイを買いに♫_1_6-2

  • 【ベトナムさんぽ】アオザイを買いに♫_1_7-1

柄物も沢山あって、次は柄物も欲しい、、、。

駐在先の国の民族衣装は学校行事やイベントでわりと着る機会は多いので、その国で生活を始められたら一着用意しておくとよいのかな、と思います。

タイの時もインドネシアの時も、高いものではありませんが家族であつらえました。ジャカルタでは毎週金曜日がバティックデーで、子供達は金曜はバティックを着て登校していました。
【ベトナムさんぽ】アオザイを買いに♫_1_8
ちなみにお値段は上下セットで5,6000円程度とプチプラ♫

探せばもっと安いところはローカルで沢山あるのだろうけど、可愛いお店に既にセレクトされたアオザイから選べるので、こういうお店で買うとゆっくり楽しくお買い物ができるかな、と最近思います。

もちろん汗だくになりながらマーケット探索も大好きですが♫

この後はとっても可愛いベトナム料理屋さんに絶品鍋を食べに行ったので、またブログに書かせていただけたらと思います。




ホーチミンはまた感染者が増えてきていますが、脅威のワクチン接種率のためなのか重症者数は今のところ抑えられているため、今のところwithコロナ路線を続けています。
12歳以上の接種2回目も始まりました。

子供たちの習い事も再開されたので、我が子達もサッカーやテニスをようやく始められて本当に嬉しいです。

12月からは学校の一部も開くかも?という話を耳にしたりして、期待してしまっています。

長い長いオンライン授業、早く子供たちをキャンパスに戻してあげたい!
切に願います。

そしてそれまでは、学校がなくても最大限楽しく過ごせるよう、母はがんばります!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!