働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

スタバでグッドモーニング!|マリソル編集長ウドBLOG #13

〜忙しい平日を乗り越えたご褒美に、土曜日の朝にはウーバーさんでスタバの配達をお願いする、というのが楽しみになっています〜
スターバックスの朝食
いつも甘辛で合計4つくらいを頼んで、それを三等分、または四等分して、並べ替えて置くのが長女の役割、というか趣味。
最近の平日は、朝6時起きです。世間的にはそんなの普通・・という感じですが、以前は7時だった私にとっては、ちょっとだけ大変になっています。

というのもここ1〜2年、子どもたちが小学校で吹奏楽部に入ったために、その朝練のために、以前より1時間早起きしているからです。

ふだんの朝ご飯はとても簡単で、おにぎりかパンかに、ヨーグルトとハム、それに何かしらのフルーツ。それでも、「出すだけ」のためでも、えいや!と頑張って起きています。

少し前までは、コロナのせいで練習も全面お休みだったり、曜日がかなり飛び飛びになっていたりしたのですが、ここへきて、ほぼ毎日、という状況です。
そして保護者が当番制でその朝練に付き添うこともあり、私も時々だけですが、朝7時半に登校したり。

そしてその後は、ひたすら会議に打ち合わせにメールにチェックに・・という怒涛で終わるのが平日の「あるある」。


そんなわけで、ほぼ唯一といっていいほど、寝坊のできる土曜日と日曜日の朝は貴重!

できれば自分が冷蔵庫を開けなくても済むと本当にうれしい・・というわけで、

土曜日の朝は、ウーバーさんでスタバを頼む、というのが習慣になっています。
(でも最近、よし頼むぞ!と思ったら、「近くに配達パートナーがいません」と出てくることが多くなってきました・・。そんなときはズドーン、ですが笑)
スターバックスミール
最近の定番は、アメリカンワッフル、ハム&マリポチーズ石窯フィローネ、チョコレートクリームドーナツ、あらびきソーセージパイ

このコラージュ、長女が生み出したものなのですが、置く場所を入れ替えてポップにするところ、なかなかやるじゃん!という感じです。

唯一の大人である私は、これにカフェラテも頼んでいるので、それを啜るのも本当に至福の時・・・。
ほぼ自分が何も動かなくてもいい朝食・・。そうそう、旅先のホテルで味わうような、ちょっとした開放感!

嬉しい土曜日の朝です。

ウーバーさん、なるべくこれからもおそばに居てくださいませ。食事でも日用雑貨でも服でも! 現代の文明の利器!? “配達”は忙しい女子たちの神のひとつです。


皆さま、良い週末をお迎えください!
パンケーキ
こちらはおまけです! 先週の日曜日、ウーバーさんが不在で失意の中、ガサゴソとストックを漁り、ホットケーキの粉を見つけて焼きました。ちょっと液垂れした部分が功を奏して、偶然、リンゴ型に!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!