働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



【 くせ毛さん必見 】雨の日も怖くない!ナチュラルに作り込む最新ストレートヘア

長年癖毛に悩んできた私が体験した、最新ストレートヘアは自分の髪質を活かしたナチュラルだけど完全に計算されたスタイルでした。
皆さんこんばんは。

今年も残すところあと15日。

年末に美容室を予約していると言う方も多いでしょうか?

今日は癖毛さん必見。
雨の日も怖くない最新ストレートヘアについてご紹介します。
早速ですが、私の最大コンプレックスは癖毛。
今日は覚悟して…beforeのお写真載せてみます。
くせ毛の髪型の写真
一番酷い雨の日の写真。 朝20分もブローしてお出かけしてもこの状態です。
同じ癖毛のお悩みをお持ちの方なら、共感して頂けるでしょうか。

夜髪を乾かしてブロー。
朝起きてブロー&ストレートアイロンでセットしてもこの状態。

2度の出産と年齢も重なり、うねり、パサつき、質感。どれをとっても毎日のストレスでした。
そんな私の髪の悩みを解決してくれたのは
Elilumeの代表、和野さん。
結果を先にお見せしますね。
  • ストレートにしたヘアスタイル

    back

  • ストレートにしたヘアスタイル

    back

  • ストレートにした横向きの画像

    side

  • ストレートにした横向きの画像

    side

あんまりストレートじゃない?とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、そこが最新!
/
自分の癖毛を活かしながらストレートを作り込む
\
最新ストレートスタイルは

■全体をストレートにするのではなく、必要なところだけを見極めてストレートにしていく
と言う技法。

私の場合は、表面、前髪はストレート。
その他の部分はじぐざぐに髪の毛を取り、必要なところにストレートをかけてもらいました。
参考までに以前までの私のストレートヘア。
以前のストレートスタイルの髪型
全体にストレートをかけているので、直線的なスタイルで、ぺったりとしている感じがします。

11月にストレートのヘアスタイルにして頂きましたが、本当に楽で、朝も時間がない時はブローしなくても出かけられます。
(来年の梅雨位まではヘアスタイルを維持できるそうです。)

そして、何より自分のヘアスタイルに自信を持って出かけられる。

これが私にとってはすごく大きかったように思います。
最新のストレートスタイルは、
/
癖毛を活かしながらナチュラルに作り込む
\
これがキーワードのようです。
お世話になったElilumeさんは大人向けのサロン。
ホームページにもありますが、
■ 若い子だらけの美容室が辛くなってきた。
■ 自分のヘアの為のスタイリングアドバイスが欲しい。

と、私達大人に寄り添ってくれるサロンです。

年内に和野さんの予約は取れないかもしれませんが、リンクも貼らせて頂きます。

サロンからのメッセージも素敵なので、是非覗いてみて下さい。
それでは。

最後までお読み頂きありがとうございました。
■Instagramも更新お気軽にフォロー頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。↓↓↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!