働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


アラフォー女性の乾燥や小ジワ対策!敏感肌でも使えるスキンケア♬《ゆっこのビューティー》

今の時期、アラフォー女性のお悩みに上がってくるのが”乾燥”や”小ジワ”ですよね。マスク生活をしていると特に気になるのが目元やおでこ。私はアレルギーありの敏感肌なので、新しい化粧品を試す時は少し慎重になるのですが、そんな私でも問題なく使えたスキンケアをご紹介します。

美容に明るい人の常識!?CHRISTINA(クリスティーナ)化粧品

美容に明るい人ならご存知の方も多い、”クリスティーナ化粧品”。
私は遅ればせながら、11月に岐阜へ出張した時にマリソル美女組の大先輩のKanaちゃんに教えてもらって知りました。
以前、美女組同期のMarikoさんも”クリスティーナ化粧品”についてブログを書かれていたような…
そんな美女組メンバーも愛用している”クリスティーナ化粧品”を使ってみたレポートです。

クリスティーナのトナー(化粧水)は拭き取りタイプ

スタビライジング トナー
みなさん「トナー(化粧水)」って使っていますか?
私は化粧水と言えば、「染み込ませるもの」という印象だったのですが、今回はふきとりタイプのトナーにチャレンジしてみました!

コットンになじませて優しくお肌にのせるとシュワシュワと泡立ち、見えない汚れもさっぱり拭き取れます。
ゆらぎがちな肌のバランスを整えてくれるので、使い続けるうちに艶が出てきました。
結果、私もおでこを褒められることが増えました、笑

クリスティーナの代名詞「テラスキン」の実力恐るべし

テラスキンラインリペア
トナーの後は、美容液を。
”クリスティーナ化粧品”の中で常にベストセラーの商品「テラスキン」。
私もこれが一番気に入って、すでに2本目突入です。

何がいいって、つけた瞬間から肌がふっくらみずみずしくなる感じが続くんです。
乾燥がひどい今の時期に、水分がしっかり肌に残る感じが病みつきに!
私のように乾燥や小ジワに悩んでいる方は、ぜひ一度試してみてください。

コスパ最高のデイクリーム、優しい香りに癒される

  • プロバイオティック デイ クリーム SPF15

  • プロバイオティック デイ クリーム SPF15

トナー、美容液ときたら最後は⽪膚の免疫⼒を強化するクリームで仕上げになります。
よく伸びるので、持ちが良さそうです。いくら良い化粧品でも使い続けられないと悲しいので、コスパがいいのは嬉しいですよね。

これはデイクリームということもあり、さらっとしたテクスチャー!
しっかり馴染ませれば、クリームの後すぐにメイクしてもヨレないです。

クリスティーナ化粧品のレポートまとめ

この3ステップで確実に肌が元気になるのを実感!(個人の感想です)
ライン使いするとその化粧品の伝えたい効果が分かる気がして、新しくお試しする時は大体シリーズで買います。敏感肌なので、合わないこともあるのですがそこはもう「投資」ですね、笑

クリスティーナ化粧品はUnstressという「ストレスによる肌のダメージを予防、処置、鎮静化」するラインにしてみましたが、赤くなったりピリピリしたりすることもなく投資大成功でした。

乾燥や小ジワ対策に頭を悩ませているアラフォー女性の参考になれば嬉しいです。
公式サイトを貼っておきますね。
今日も最後までご覧いただき、ありがとうございます!

インスタではファイナンシャル・プランナーとして日々のライフスタイルを綴っています。
フォローしてご覧いただけると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!