働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

冬本番に買い足した 私的名品プチプラアイテム【40代 私のクローゼット】

少しだけ遊び心のあるベーシックアイテム。ある程度の大物は購入したこの時期、プチプラで出会えたら嬉しいですね。
こんにちは、emiです☺

数回に渡り「私の休日」シリーズが続きましたが(読んでいただいた皆様ありがとうございます)ファッションももちろん忘れてはおりません。
少し久しぶりのファッションネタにはなりますが、最近買い足し、すでに大活躍のアイテムをご紹介します。

まずはこちら。
冬本番に買い足した 私的名品プチプラアイテム【40代 私のクローゼット】_1_1
ZARA
コントラストボタン ウールブレンドコート
ネイビーブルー
8,990円 
今見たらセールになってるアルアル(5,990円)
昔々、金ボタンのネイビーのPコートを数年愛用しまくり、使いきって処分していました。
最近ふと、長めのPコートにニーハイ、のバランスが恋しくなり、ZARAで購入。

カチッとしたベーシックなものではなく少しテロッとしたものが欲しかったので薄手ではありますが、厚手のセーターとヒートテックで10度以下の気温でも私的には問題なく着ています。

ゆったりしたカーディガン感覚で春先にカットソーと合わせて着られそうなので楽しみです。
冬本番に買い足した 私的名品プチプラアイテム【40代 私のクローゼット】_1_2
気付いたらボタンが取れてて紛失中。泣。
お次はこちら。
冬本番に買い足した 私的名品プチプラアイテム【40代 私のクローゼット】_1_3
Uniqlo and Mame Kurogouchi
3Dリブハイネックセーター
OFF WHITE
3,990円
冬本番に買い足した 私的名品プチプラアイテム【40代 私のクローゼット】_1_4
同期のお誕生日会で集まった4人のうち2人が購入していたアイテム。

マメのコラボアイテムは今回スルーしていましたが、その話題になり、良い物を知っているセンスの良い人が買っていてお勧めならば、と信頼できたのはもちろん「なんなら皆別の色でお揃いにしたらウケるね」と言うノリに。
そしてわたくし「白担当」を任命いただきました。(その日着てたコートが白だったから説)

とはいえ、プチプラだからと言ってその場のノリで買うほど若くはなく←
きちんと「本当に使えるか」を吟味し数日後にネットでポチり。

ラインがとても綺麗なのはさすがマメ。
着心地も良く、ベルスリーブが女性らしさを演出してくれます。

冬本番に買い足した 私的名品プチプラアイテム【40代 私のクローゼット】_1_5
冬本番に買い足した 私的名品プチプラアイテム【40代 私のクローゼット】_1_6
薄手でインナーにピッタリなので、一枚でと言うよりは、オールインワンやサスペンダー付きパンツと併せることが多いです。
冬本番に買い足した 私的名品プチプラアイテム【40代 私のクローゼット】_1_7
今日は一段と寒かったですね。
散歩大好きなダンロもさすがに外に出ると小刻みに震えております。

皆さま、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!