働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


年末の大掃除におすすめ!簡単に「整う」開運お掃除方法

もう今年も残りわずかですが、新年をクリアな気分で迎えるためにも「場が整う」私のお気に入り開運お掃除方法をご紹介します!
年末の大掃除におすすめ!簡単に「整う」開運お掃除方法_1_1
まもなく2021年も終わりに近づき、新年もすぐそこ。
皆さま大掃除ははかどっていますでしょうか。

気持ちも環境もクリアに整った状態で新たな年を迎えられたら、また一年やる気と運気がみなぎるような気分になれそうです。

そんなことで、大掃除に取り入れるだけで簡単に空間も整えられる、私のおすすめお掃除方法をご紹介します!

それはとても簡単で、家中の水拭きをする際に、塩水で雑巾がけをするというもの。

水を張ったバケツに粗塩を一掴みくらい入れてその水に雑巾を濡らして家中を拭くだけ。

少しスピリチュアル的な感じもしますが、やはり塩の効果というものは侮れません。
古来から神社や神事、日常的にも塩が浄化として使われ続けているのは、そのパワーに拠るところ。

ただの水拭きよりすっきりする感じがするし、実感がなくとも塩で浄化されているんだと思えば気分的にすっきりします。

塩は岩塩などよりも海由来のものの方が浄化的には効果が高いそうです。

私は水拭き以外でも、玄関の掃き掃除に粗塩を撒いて一緒にほうきで掃いたりしてます。

素敵な新年を迎えるのにとても簡単でおすすめのお掃除方法です。
ぜひお試しください。

今年1年もブログを読んでくださりありがとうございました。
来年も、自分目線で気になったことやお気に入り、旅や食のあれこれを綴っていけたらと思っていますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します!


インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

×

この記事をクリップしました!