働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。

職業:会社員
My favorites: Yoga,pilates,クラシックバレエ、ビーガン料理、大人ディズニー

身長:160cm



【ヘアメンテ】伸ばしかけボブと40代女性の髪のお悩みを一気に解決してくれるアイテム

今年最後のヘアメンテへ♪久しぶりに伸ばそう!と決意したので広がり対策と最近購入したデコシャドウのレビューを。


皆さま、大晦日の午後いかがお過ごしでしょうか。

我が家では昨年からおせちはネットで購入するようになり、なんともゆっくりした大晦日を過ごしています。

今年はふるさと納税の返礼品(愛知県大府市)で「生おせち」なるものを発見。

冷凍ではなく冷蔵なので、筑前煮などの煮物も入っているので本当に何もしなくてOK。

レビューも良かったので、明日頂くのが楽しみです。


さて、昨日は今年最後のヘアメンテへ。

今回はベージュでカラーをオーダー。

長さは久しぶりにセミロングぐらいまで伸ばしたくなったので、毛先を揃える程度にお願いしました。


40代 ヘアスタイル アラフォーボブ ボブ ヘアカラー

前回、前髪を長めに切っていただいたのですが、髪を耳にかけた時に毛先が邪魔にならず快適♪

これなら広がりやすい私の髪質でも伸ばしやすいかなと。

肝心の前髪のアレンジは、、、正直なところ上手くできずに横か後ろに流していることが多いです。

アラフォーヘアカラー アラフォーヘアスタイル 40代のボブ ボブ 
アラフォーヘアカラー アラフォーヘアスタイル 40代のボブ ボブ 

ヘアカラーを明るくすると特に気になる生え際‼︎‼︎

(おでこがが広いとはいえ、、、どこまでがおでこ?笑)

メイクをしっかり頑張っても生え際や分け目が薄いと老けた印象にも見えます。(悲しい)
アラフォーヘアカラー アラフォーヘアスタイル 40代のボブ ボブ 
ここ!笑
そこで、最近このおでこの生え際に使うFujikoのデコシャドウを購入しました。

これがいい感じになります♪

fujiko デコシャドウ DEKOシャドウ
fujiko DEKOシャドウ デコシャドウ
ケースの底に丸いスポンジが付いていてこれでおでこをぽんぽんします

おでこを制するものは小顔を制する!

Fujikoの公式サイトにもあるように、小顔効果もあります。

以前はブラウンのパウダーでシャドウを入れたりしていたのですが、それとはまた全然違うんです。

どんなカラーリングにも馴染み易くヘアカラーを選ばないし、汗で流れ落ちることもありません。

アラフォーヘアカラー アラフォーヘアスタイル 40代 ボブ
使用後の仕上がりです。
アラフォー ヘアカラー ヘアスタイル 40代 ボブ
嬉しそうですねw笑

また、ある日突然出てくるキラりと光る数本の白髪、、、

これも上からぽんぽんすれば目立たなくなるので、お出かけ前のメイクのついでに簡単に白髪ケアができるのも嬉しいですね。




それでは今年も拙いブログにお付き合いいただきありがとうございました。


なかなか時間が取れず更新が出来ないこともありましたが、来年も私らしいスタイルで更新させて頂きたいと思いますので、何卒よろしくお願い致します。

それでは、皆さま良いお年をお迎えくださいませ。


お正月飾り お正月花 池坊 自由花

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!