働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

口ぐせは「芸人たるもの」。何かと空回りしております。

職業:美術館職員
My favorites:アート鑑賞、宝塚鑑賞、建築鑑賞、K-POP鑑賞、とにかく鑑賞。

昨今はおしゃれ迷子ですがなんとか生きています。
猫、夫、自分の3つの生命体で一つ屋根の下に生息。酒は飲めないが四文屋にいがち。

身長:168cm

白虎カラーに金運アップ祈願!開運日にお財布新調してみました

できれば縁起の良い日に金運上げたい、金運上げたい、金運上げたい、と念じすぎて「邪心では?」と不安になってきました。白(に近いベージュ)のチカラで浄化したいと思います。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末も新年も相変わらず、周囲の方々の優しさに甘えて、のうのうと生きております。
今年も感謝をなんとか形にしなければと、冬の寒さも相まって身が引き締まります。

一見清い心の持ち主のようにしておりますが、頭の中は金運のことでいっぱいです。
お金……お金……!

友人たちとの会話でも、必ず出てくるのは「資産運用」「老後の生活」
「いつまで働けるか」などなど。

アラフォーともなってくるとこういった悩みは尽きませんが、
不安に思っていることも友人たちに話すと心が軽くなって、
自分にとって本当の財産は彼女たちの存在なんだよなぁ、なんて
しみじみ電車の中で涙目になってみたりして周囲を恐怖に陥れたりしています。

さておき、今自分にできることをやろう!という気持ちになります。

そして自分にできることのひとつに「金運アップのために財布を変える」という、非科学的かつ
超ウキウキなイベントを盛り込んでみました。(さっそくお金使う)

本日は天赦日&一粒万倍日という、お財布を使い始めるのに良い日だそうです。
COMME des GARCONS Wallet(コムデギャルソン・ウォレット)SA2100
COMME des GARCONS Wallet(コムデギャルソン・ウォレット)SA2100
お財布を変えようと決めてから、なぜか次々と目に飛び込んできたのが「コムデギャルソン」の二つ折り財布SA2100です。

カード入れ6つ(4つ+カード入れ裏に1つ、小銭入れ部分裏に1つ)、お札入れ1つ、小銭入れ1つ。シンプルなつくりでお値段も大変お手頃。
これなら今まで「汚れるからな……」と躊躇していた薄いベージュカラー、いっちゃおうかな、と購入に至った次第です。

こちらのカラーが日本に在庫がなく、ロンドンの店舗からの取り寄せに。
2021年の暮れにヨーロッパから手元に届くという、思いがけずインターナショナルな出来事となりました……。
COMME des GARCONS Wallet(コムデギャルソン・ウォレット)SA2100 開き
COMME des GARCONS Wallet(コムデギャルソン・ウォレット)SA2100 開き
もともと長財布を使用していたので、今までの使い方を通そうとすると圧倒的にカード入れもお札入れも足りない(お守りやおみくじを入れたりしていた……)のですが、ここは心機一転ということで、すっきりとしたお財布として使っていきたいと思います。

大きさ的にはミニ財布とまではいかないのですが、かえってこのくらいが長財布出身者には安心かもしれません。

お財布を新調すると「次はカードケースもっ」などとまた新品欲が膨らみそうになりますが、しばらくは自重して資産運用に目を向けていきたいと思います。

それでは今年も、みんなで金運をあげるべく、経済回して参りましょう……!(買い物を肯定したい)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!