働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

【アラフォーヘア】ポイントは3つだけ。春を呼び込む大人ショートで心機一転!

韓国ドラマ “彼女はキレイだった”のミンハリに憧れて。芸能界のショートブームにも乗っかってみました。
絶賛帰省ナウな私ですが、帰省中にやりたかったことの一つが美容院に行くこと!

最後に美容院に行ったのは出産前の7月。
母にお子を預けて半年振りの美容院へ。
今回も20代の頃からお世話になっている西の最強コンビにお願いしてまいりました。

私の外せないポイントは3点。

①小顔見せショート

それは突然やってきました。

ショートにショーット。


洗うのも乾かすのも相変わらず短縮したかったので、今回は学生時代の金髪ショート以来、ショートカットにすることに。
前回のコジュニボブに続き、今回は“彼女はキレイだった”のミンハリ意識なコジュニショートをお願いしました。

ただ顔の大きさが彼女の100倍くらいあるので、私バージョンで調整してもらいました。

②アレンジしやすいヘアスタイル

服装に合わせてのアレンジを3パターンほど教えていただきましたが、どれも簡単。

専ら何もせずオイルのみの楽ちんバージョンを溺愛することになりそうですが、日々前のめり人生で時間に追われてる私にはありがたいスタイルです。

③伸びてもサマになるカラー

ミンハリのような金髪とまではいかずとも、明るめにしたい衝動に駆られていたので明るめに。

帰省終盤、ひたすらスイーツを食べデブエット中の私が金髪にしてしまうと、完全に金髪豚野郎になってしまうのでそこは避けたかったです。

とはいえまたしばらく美容院には行けなくなりそうなので、根元が伸びてプリンになってもサマになるよう、ハイライトたっぷりにデザインしていただきました。

ドキドキしながら出来上がったヘアスタイルがこちら。
アラフォー ショートヘア
この年にもなると、真正面全顔見せは小っ恥ずかしく、謎のポージングになりましたが、、。

産後の抜け毛&ぴょん毛も誤魔化すべく前髪も久々に復活しました。

アラフォー ショートヘア
首周りすっきり!
シャンプー楽ちん。最高っす。
毎度カラーの説明はざっくりしかしませんが、そうそう、こう説明したかってん!というカラーに仕上がるので感動です。
アラフォー ショートヘア
計算された丸みとハイライトで大人のショートヘアに。
髪が軽くなり心もなんだか軽くなりました。


あとは体重を軽くするだけです。。。



難。


読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!