女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー

職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

こっくりブラウンのファージレ 着回しコーデ

秋から冬に大活躍はファージレは、見た目からも暖かさをもらえる優秀アイテムです。
1月に入って、雪が降ったり、本格的な冬を感じていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、仕事やプライベートも日中に動くことが多いので、早朝や夜の寒さをそこまで感じることなく過ごしていることが多いです。

車移動が多いということもあり、ファージレが大活躍しております。
こっくりブラウンのファージレ 着回しコーデ_1_1
こっくりブラウンのファージレは、昨年の春に展示会でオーダーさせていただいたSONOの2022AWのものです。

冬の定番、UNIQLOの何気に名品のタートルニットにPLSTのウォームリザーブパンツを合わせて、ショートブーツを履いたら、クリーミーファージレコーデの完成です。
こっくりブラウンのファージレ 着回しコーデ_1_2
ファージレって、昔はマタギ感でないか心配だったのですが、キレイ目な素材感やインナーをホワイトベースのワントーンコーデにすると、上品に着れるような気がしています。

この日は、カフェで食生活のカウンセリングのお仕事だったのですが、店先で素敵なお花屋さんを発見し、スワッグを作っていただきました。

こっくりブラウンのファージレ 着回しコーデ_1_3
こちらは秋に息子の幼稚園の運動会の際にしていたコーデ。

温か系のインナーをきて、あえて大きめサイズを選んだUNIQLOのロングTシャツ
パンツはファージレと一緒に展示会でオーダーさせていただいたSONOのジョガーパンツです。
こっくりブラウンのファージレ 着回しコーデ_1_4
ONにもOFFにも使えるファージレ

シンプルコーデに投入することでグッと洒落見えする私のクローゼットには欠かせないアイテムです。

皆さんは、クローゼットに欠かせないお気にりのアイテムありますか?

シンプルコーデが好きだけど、ちょっとだけアクセントが欲しいという方。

ファージレおすすめですよ ^^

今の時期、セールでゲットするのもよいかもですね!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。
こっくりブラウンのファージレ 着回しコーデ_1_5
ブログには、健康で美しく歳を重ねるための食生活のヒントなども発信しております↑

2022年04月25日発売

Feature 編集部のおすすめ記事