働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

カシミヤ100%のストールは無造作に巻いてこなれ感を

John stonsと共に愛用中のストールと定番の無造作巻きをご紹介します。
冬の防寒アイテムとして欠かせないのがストール。
以前ご紹介したJohn stonsと共に愛用中のCesare Gatti
ストール
Cesare Gatti :
1948年イタリアのビエラで創業された当初はウール紡績からその歴史をスタートさせていましたが、特に2020年秋冬シーズンよりスタートしたカシミヤストールコレクションは、長年のカシミヤ紡績業で培ったノウハウを用い、極上の肌触りをデイリーに楽しめるラインナップとしては高品質のカシミア生産におけるリーディングカンパニーとして名を馳せています。
紡績から染色、フィニッシュまでほぼすべての工程を自社のファクトリーで一貫して行っているそうです。
着る服を選ばない、チャコールグレーを愛用しています。

大きめなのでバサッと羽織ってもサマになりますが、ほぼ定番となっている無造作巻きがあるのでこちらをご紹介したいと思います。

①左右に垂らせたストールを1周巻く

ストール 巻き方

②上にくる方を短めに左右でクロスさせる

ストール 巻き方

③ 下側にある、長い方の端を下から上に持ち上げ、首回りの輪に上から差し込んで下に出す

  • ストール 巻き方

  • ストール 巻き方

  • ストール 巻き方

  • ストール 巻き方

④ラフに崩す

ストール 巻き方

⑤完成!

ストール 巻き方

知っとるわーいな巻き方かと思いますが、シンプルコーデにはこの巻き方が一番ストールのボリュームも出て、無造作なこなれ感が出る気がしています。

きれいめカジュアル
防寒はもちろんですが、首元にボリュームをもたせて小顔効果なんかも期待しちゃいます。
きれいめカジュアル
以上、分かりにくい説明画像で恐縮ですが、ご参考になれば幸いです☺︎


読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!