働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



静電気対策ならこれ!履くだけでかなう、防寒と静電気対策を兼ね備えたレギンス

長年悩まされていたパンツやスカートの下の静電気問題。このアイテムですっきりと解決しました。
皆さんこんばんは。

早速ですが、皆さん冬のパンツやスカートの下の寒さ対策どうされていますか?

私はレギンスを履いたり、タイツを履いたり…。

その時どうしても気になるのが、憎き静電気。

せっかくおしゃれしているのに、ボトムスが静電気でひっついてしまい綺麗に見えない。

お出かけ前に静電気防止スプレーをしても途中でやはり張り付いてしまう。

いっその事、寒くても何も履かずに出掛けてしまおうか、と思ってしまう程。

皆さんどうしているのだろうかと色々なブログや記事を読んで見たりもしましたが、なかなか解決せず…

そんな時にダメ元で試してみたアイテムがびっくりする程優秀でした。
ペチレギの画像
GUNZE Tuche ペチレギ ¥1,100
GUNZEさんから発売されていたペチレギ。
ペチコートの様な機能を持ったレギンス。

その名もペチレギ。

これがものすごく良かったです。
素材は
■ ナイロン、キュプラ、ポリウレタン
マテリアルに関しては全く詳しくないのですが、本当に静電気と摩擦による張り付きが最小限に抑えられます。
先日裏地のない冬素材のスカートの下に一日履いて出かけましたが、全く張り付きが気になりませんでした。(ペチコートも静電気防止スプレーもしませんでた。)
そして、私が一番困っていたのは、冬のニットパンツ。

ニットパンツは冬に履きたいアイテムですが、防寒対策で下にレギンスなどを履いてしまうとすぐに静電気が起きてしまい、とても履いて出かける気になれずにいました。

その問題もサラッと解決。

多少の張り付きはありますが、許容範囲。

早く出会いたかった、と思ってしまう程優秀でした。
ペチレギは5分丈、7分丈、9分丈と自分の好みの長さが選べます。

お色は透けにくいベージュと万能ブラック。

厚さは130デニールと防寒対策にも適しています。
ペチレギの画像
伸びがよく履き心地も○
皆さんに是非試して頂きたいアイテムです。
こちらを見つけたのは午前3時。

ついでにセールになっていた夏用のジュートバックを購入してしまいました。
MAISON BENGAL/ メゾンベンガルジュートメッシュバックの画像
MAISON BENGAL ジュートメッシュバック
昨年の夏のアイテムなのだと思いますが、夏にワンピースと合わせたいなと思って購入しました。

MAISON BEGALのブランドの取り組みも素敵です。
【MAISON BEGAL/メゾンベンガル】
イギリス人のSheenagh Dayが2004年に設立したフェアートレードカンパニー。
ハンドメイドでしっかりとした、ナチュラルな素材で作られた商品を多く販売しており、
使われるすべての染料は 有害な化学製品を含まない環境にも配慮した製品になっています。
それでは。

静電気が気になる方は、是非ペチレギをお試し下さい。
■Instagramもご覧頂けると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!