働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

手抜きだけど手抜きに見せないご近所コーデ

“あさんぽ”だけでもお洒落したい日のコーデと、今冬SALEに手を出さなかった3つのワケのお話。
またまたお出かけし辛く、人に会うのも憚られる日々が続いております。
そんな中でもお子との朝の散歩、“あさんぽ”は欠かさず決行しています。
せっかく出るなら人に会わなくてもファッションを楽しもう!と、わくわくするよう己を鼓舞する日々です。
uncrave
この日は気温はそこまで低くなかったものの風が冷たかった日。
アウターはuncraveのPコートです。
アラフォーファッション
撮影に付き合わされて退屈そうなお子と目が合ってしまいました。
ごめんよ。
インナーはATONのロンTに、ユニクロメンズのニットベストでレイヤード。
レイヤードすることで、なんかちょっと手を加えた感が出て、手抜き感が和らぐと思っています。

パンツは過去のブログでもご紹介済みのユニクロです。
アラフォーファッション
写真撮るために気取って片手徐行しておりますが、普段はもちろん、飲食は立ち止まり、運転は両手でしております。
全て昨年以前のアイテムで、気づけば今冬はSALE品に手を出さず終わりました。(今のところ)
SALEで何も買わないのは珍しいのですが、散財しなかったワケがいくつかありました。

✔︎ 今ある服でこと足りた

雑誌やSNSでファッション特集を見ていて気になるコーデがあると、アイテムのクレジットを熟読。

これ欲しいー!

ネットで検索

買い物カゴにin

とここまではよくあるのですが、いざ購入画面に進むと

ちょ、待てよ。

と、拓哉さんが登場するわけで。
似たようなん持ってたわ。
色チやけどこれに近いコーデできるやん。

なんてことが起こり、最後のポチりに至らないという結果に。

✔︎ 誰かに相談してみる

買おうか迷ってる際、第三者である誰かに見てもらう、専ら私の場合はセンスのいい妹に見てもらうのですが。
私『これ買おうか迷ってるねん』

妹『微妙やで』
 『そういうの持ってなかった?』

と、ストレート且つ冷静さを取り戻す回答が返ってきます。
先日はベストを見てもらうと、

『猪でも狩るの?』

と、マタギみたいだと指摘されました。
冷静な第三者の意見、大事です。


✔︎ 欲しいものが見つからなかった

結の論はこれに尽きるワケでして。

こんなアイテム欲しいなー、SALEでないかなーと、欲しいアイテムありきで見ることがほとんどなのですが、ピンとくるものがなかったです。

この値段なら失敗してもいっか、なんてこともかつてはあったのですが、いつの間にやら卒業していました。

そんなこんなで気付けばSALEの波に乗りそびれ、この冬はこのまま手持ち服で越すことになりそうです。


読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!