働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

育休中に海外移住!旅するファイナンシャルプランナー

職業:独立系ファイナンシャルプランナー
My favorites:旅行•資産運用•テーブルコーディネート

海外旅行好きが高じて育休中にハワイ移住。
2年間の育児休暇取得後、仕事復帰を経て証券会社退職後は現職



5歳の娘と年間120泊ホテルステイ
最近は海外旅行も再開!



海外コスメや旅行関連記事が多め
ファッションは40代らしく、長く愛用できる上質なもの中心にセレクトしています。



身長:168cm


【最新版】テレワークの日のかんたんツヤ肌メイク

リモートワークの日のお肌になるべく負担をかけずに気分が上がるコスメをご紹介!プチプラコスメから話題のヴィーガンコスメまで!!
こんにちは♡ MIKIです☺︎

なかなか終わらない在宅勤務。

出社からまた在宅勤務に舞い戻ってしまった方も多いのではないでしょうか?

私もフリーランスとなり、自宅で仕事することが多くなってきました。

ちょうど昨年の緊急事態宣言中に書いたブログ
最新版では在宅勤務の日のコスメが更新されましたのでご紹介します。

キャンメイク シルキールースモイストパウダー

キャンメイク シルキールースモイストパウダー
お肌に優しい石鹸落ちコスメなんです。
✔︎ SPF23 PA ++ 室内の紫外線もしっかりカバー
✔︎ 美容液成分27種類配合
✔︎ 石けんでメイクオフ可能

とお肌に負担をかけずにメイクできるんです。

くすみをカバーして自然に肌をトーンアップしてくれるので、石けんオフコスメと言えどしっかりメイクしてくれます。

ラロッシュポゼ BBクリーム

【最新版】テレワークの日のかんたんツヤ肌メイク_1_3
ベースはお馴染みのラロッシュポゼ これは永遠のスタメンアイテム
ラロッシュポゼも石けんオフコスメなのでこの2アイテムで肌に負担をかけずにツヤ肌を実現してくれます。

キャンメイク 3in1アイブロウ

キャンメイク 3inアイブロウ
1本で3役こなすアイブロウライナーは激的に便利♡
これ、実は旅行用に荷物を減らすために探していたアイブロウ。

本来なら、アイブロウペンシル+アイブロウパウダー+アイブロウブラシと3アイテム持ち歩くのが1本で完結します。

あまりに便利すぎて今では普段使いしています。

忙しい朝にあれこれアイテムを使わなくてもいいので時短メイクできるアイテムです。
キャンメイク 3inアイブロウ
アイブロウライナー・アイブロウパウダー・ブラシと1本で3役!!
しかも1本1000円とコスパも抜群!!!

2022年はじまって早くも暫定1位な優秀コスメです♪

ADDICTION チークティント

addiction チーク ティント
これは新感覚のチークです!!
サラサラのお水にようなチークティント。

指でポンポンとつけると本来のお肌のような色つきでナチュラルな仕上がりに。

触った感じもベタッとしないのでリラックスしたいおうち時間にもってこいです。
addiction チークティント
まるで生まれつきのような血色感を長時間キープする、ウォータリーチーク

Bite Beauty アガベヴィーガンリップマスク

BITE beauty
BITEbeautyはSephoraで個人輸入しています。
食べてもいいコスメがコンセプトのカナダのヴィーガンコスメブランド「Bite Beauty」

中でもAGAVE +シリーズのリップマスクはもう3本リピートしているほどお気に入り。
Agave+の主成分は、
テキーラの原料としておなじみのアガベの樹液“アガベネクター“に
抗酸化物質が豊富で知られているトロピカルフルーツ“マンゴスチン“
そして小さいながらも豊富な栄養価の“アサイー“

まるでハチミツのような甘さと粘度で唇をぷっくりさせてくれます。

ルージュ・エルメス

普段のテレワーク中はお肌に負担をかけたくないので、先程ご紹介したBteBeatyのリップのみですが
オンライン会議や打ち合わせの際は、顔色が良く見えるようにルージュ・エルメスのリップを付け足します。

いつも使っているカラーは『ルージュ・カザック』というカラー。
レースで騎手が着用するカラフルなユニフォームにちなんだ鮮やかな赤なんだそう。

鮮やかな赤で一気にお肌が明るく見え、華やかな表情になるんです。
Hermes ルージュ
ルージュ・エルメス
いかがでしたか?
最新版!テレワークの日のツヤ肌メイクについてご紹介しました。

お出かけできない日々が続きストレスも溜まりますが、お気に入りのコスメで気分を上げていきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!