働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

気づいたらあれ? 体重が…。心身メンテナンスを再開!【HAPPY! HEALTHY! HARMONY! by SHIHO】

SHIHO自身の写真と言葉によるデジカメ日記を月2回更新。SHIHOといえども、家にずっといるとボディラインはゆるんでしまう?! 引き締まったボディのために再開したことは。
SHIHO 連載

日本に戻ってきて、冬の寒さからお家にいる時間が増えたり、マスクで顔を覆う習慣がついてから、顔まわりや身体まわりがゆるみ出し、気づいたら体重がすごく増えていた! 45歳をすぎて代謝が落ちたのか、体の太りやすさやゆるみやすさを感じています。

ハワイではブラトップにレギンスで体のラインがはっきり見えるスタイルで、朝陽と夕陽を浴びながら犬達とガンガン散歩したり、トレーニングに明け暮れていたから引き締まっていたけれど...。これじゃダメだと喝を入れ、朝の散歩とピラティス、ボディマッサージなど、心身メンテナンスを再開しました。

毎日、娘を学校に送り出した後、朝陽を浴びて新鮮な空気を吸いながらの散歩は、最高のリセットタイムに。30分ほど歩いて、帰宅後に30分ほど瞑想するのが最近の日課。ピラティスは、短時間で集中して体の中の筋肉ひとつづつ、丁寧に意識をむけながら動かすので、すぐに体が反応して、引き締まっているように感じています。マッサージは、コリをほぐしてもらうだけじゃなく、骨格や筋肉を正しい位置に戻してもらうにもとても役立つ! 実はいつだって楽して引き締まりたい、キレイになりたい、とアンテナを張っているからこそ、ストイックに運動するのではなく、普段の生活に少しづつ心身へ意識を高める時間を増やしてる感じ。春に向けて、引き締まったボディを目指したいなぁ。みなさんはどんな運動や心身メンテナンスをしていますか?

気づいたらあれ? 体重が…。心身メンテナンスを再開!【HAPPY! HEALTHY! HARMONY! by SHIHO】_1_2

比叡山延暦寺にて、オンライン瞑想イベントをさせていただきました。雪景色が美しかったです!

SHIHO デジカメ日記 延暦寺
  • SHIHOのデジカメ日記 延暦寺

  • SHIHOのデジカメ日記 延暦寺 

▲(左)比叡山延暦寺の鐘。この音にインスパイアされて、私の瞑想ガイド「108瞑想」ができました。(右)比叡山からの雪景色。滋賀の琵琶湖が見渡せて、かなりの絶景です。

 

SHIHO デジカメ日記 夜明け前

大好きな夜明け前の空。この時間の静けさと空気の新鮮さがたまらない!

 

  • SHIHO デジカメ日記 水

  • SHIHO デジカメ日記 水

長年使い続けてる、日本トリムの整水器GRACE。水につけると野菜はシャキっとお肉は柔らかく、汚れもとれ、お米はふっくら、お出汁はまろやかに変わるの! 電解水素水、浄水、酸性水に切り替わって用途に合わせて使い分けてる! 茶のスッキリ感が絶妙で、大好き!

 

SHIHOデジカメ日記 Juice to Cleanse

韓国発のスキンケア「JUICE TO CLEANSE」が日本でも発売しました!ビネガーコンブチャエッセンスはヒアルロン酸入りでお肌さっぱりしっとりするよ!

 

SHIHO デジカメ日記 ザ・リッツ・カールトン東京の45Fにあるフレンチレストラン「タワーズ」
SHIHO デジカメ日記 ザ・リッツ・カールトン東京の45Fにあるフレンチレストラン「タワーズ」
SHIHO デジカメ日記 ザ・リッツ・カールトン東京の45Fにあるフレンチレストラン「タワーズ」

滋賀の高校の同級生が、ザ・リッツ・カールトン東京の45Fにあるフレンチレストラン「タワーズ」の料理長に就任! うれしくて食べに行ったら、どのお料理も美しくて美味しすぎて感動!

SHIHO デジカメ日記 鯖寿司

福井県最優秀知事賞を受賞した越前田村屋の手押し焼き鯖寿司が美味しすぎる!

https://www.hyakuyoko.com/shopdetail/025015000009/ にて販売中!

  • SHIHO デジカメ日記 カニ

  • SHIHO デジカメ日記 カニ 

SHIHO デジカメ日記 カニ 
SHIHO デジカメ日記 カニ 

またまた大好きなカニを! 福井駅前にある「らでん」にて越前カニのお刺身&越前カニ身と蟹味噌の混ぜ混ぜ丼をいただきました!

写真・文/SHIHO

SHIHOの日常はコチラから! Instagram @shiho_style

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!