働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

シミ対策に、より確かな手ごたえを。「トランシーノ」頼れるふたつの新作【マーヴェラス原田の40代本気美容 #522】

メディカル発想のシミケアブランド「トランシーノ」から新作が登場。肌に密着してクリアに洗い上げる洗顔料と、パパっと塗るだけで手厚いシミケアができるスティック状美容液は、日々のブライトニングケアに、より確かな手ごたえをもたらします!
  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。Instagram:@marvelous.h

*Marisol ONLINEはこれからも続行します! 引き続き各種コラムの更新をお楽しみに!

体の外側と内側、ふたつのアプローチでシミをケアする「トランシーノ」

体の外側と内側、ふたつのアプローチでシミをケアする「トランシーノ」のしみそばかす改善薬と美白美容液

製薬会社の薬用美白スキンケアブランドとして確固とした地位を築いているトランシーノ

医療機関で行われるシミへの対応策に着目し、体の内側からのケアとして肝斑改善薬としみ・そばかす対策薬、外側からのケアとして薬用スキンケアシリーズを配置。トータルで本格的なシミケアの実現を目指すブランドです。

トランシーノの2022年の新作は進化した薬用洗顔料薬用クリアウォッシュEXと、スティック状の美白美容液の薬用ホワイトニングスティック

2020年のリニューアルの際にもレポートしましたが、この春、またしてもうれしい新作ニュースが飛び込んできました。それがこちらの2品。人気の薬用洗顔料の進化と、頼もしすぎる新アイテムの登場です。

肌に密着する濃密な極上泡。透明感が加速する洗顔料

トランシーノ 薬用クリアウォッシュEXは透明感が加速する洗顔料

透明感を引き出す洗顔料として人気のクリアウォッシュは、毛穴や肌の汚れを吸着するミネラルと、毛穴周りの角質の堆積にアプローチする成分を新配合してリニューアル。

トランシーノ 薬用クリアウォッシュEXは肌に密着する濃密な極上泡が気持ちいい洗顔料

あの気持ちいい泡も、さらにパワーアップ。モコモコ・ふんわり・そしてもっちり! 粘りが加わって、より肌に泡が密着しやすくなった気がします。ほら、手を逆さにしても泡が落下しません。

このきめ細かい泡でなでるように洗えば、それだけでも幸せ。泡切れも素晴らしく、ぬめりを残さずさっぱり・つるんと洗いあがります。なのに、つっぱらないのもお見事。大人の肌にも優しいし、毛穴やくすみが気になる春先の洗顔にぴったりです。

トランシーノ 薬用クリアウォッシュEX[医薬部外品]100g ¥1980(編集部調べ)/第一三共ヘルスケア<2月10日(木)発売>

気になる部分を狙い撃ち! 便利なスティック状美容液

トランシーノの2022年の新作は薬用ホワイトニングスティック

そしてもうひとつは「待ってました!」という感じのアイテム。気になる部分を狙い撃ちできるスティック状美容液です。

美白有効成分・トラネキサム酸をキーに、うるおい・ターンオーバー・肌ダメージ対策など欲しいものすべてがギュッと詰まったスティックは、目の下のくすみ感もケアできる優れもの。

トランシーノの薬用ホワイトニングスティックは気になる部分を狙い撃ちできる便利なスティック状美容液

これがまた、テクスチャーが素晴らしいんです。肌の上をスルスルとすべるような、なめらかでスムーズな使い心地。シミが気になるゾーンにムラなくなじませることができて、しかもベタつきも残しません。

ぜひ、全顔用のブライト二ング美容液と合わせて使ってみてください。くまなく透明感ケアができて、しかも手ごたえまでのスピードも短縮されるはず。まず全体に美容液をなじませてから、このスティックを頬骨周辺のシミゾーンと目周りの色素沈着ゾーンにヌリヌリ。その後乳液やクリームでフタをして閉じ込めればバッチリです。

パパっと塗るだけで手厚いシミケアができるスティック、鏡を見るたびにシミ&そばかすが気になるという方はぜひトライしてほしい1本です。

トランシーノ 薬用ホワイトニングスティック[医薬部外品] 5.3g ¥3850(編集部調べ)/第一三共ヘルスケア<2月10日(木)発売>

製薬会社のシミケア研究の成果から誕生したトランシーノ。医薬品から薬用スキンケア・UVケアまで、内外から透明感を極められるラインナップは頼らなきゃ損

製薬会社のシミケア研究の成果から誕生したトランシーノ。医薬品から薬用スキンケア・UVケアまで、内外から透明感を極められるラインナップは頼らなきゃ損します。トライしやすいプライスも魅力ですし、ぜひお手にとってみてくださいね。

イラスト/ユリコフ・カワヒロ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!