働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

寝ながら血行改善、しかも脚すっきり! 新作メディキュットに夢中【マーヴェラス原田の40代本気美容 #523】

履くだけでレッグケアがかなうメディキュットのソックス。2時間履くだけのものから、眠っている間のじっくりケアまで、ライフスタイルや好みに合わせてバリエーションも豊富! 脚のむくみや冷えが気になるアラフォーへのおすすめアイテムと、今年の新作をご紹介します。
  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。Instagram:@marvelous.h

*Marisol ONLINEはこれからも続行します! 引き続き各種コラムの更新をお楽しみに!

つらい冬のむくみ対策に。メディキュットのあったか着圧ケア

つらい冬のむくみ対策にメディキュットのあったか着圧ソックスとレギンス

できれば1年中、自宅では素足で過ごしたい派です。

でも、冬の末端の冷えに打ち勝てないお年頃になりました。とくにリモートワークでずっとPCに向かっている日は、つま先が冷え冷えで痛いくらい。最近は足の甲までキンキンに冷えるようになり、ルームソックス×ルームシューズなんていう荒技までとびだす始末。

そして、動かないでいる日もいない日も気になるのが脚のむくみ。会社に行けばデスクの下でこっそりブーツを脱いでしのいでいたりしますが……。自宅に帰り着くと手にするのは、やっぱりメディキュットなんです。

眠る前のくつろぎ時間によく使うのが、ふくらはぎ&足首を短時間でケアできるただいまリフレ。これ、パッケージにもあるように2時間も履いていればだいぶ脚がすっきりします。

そして究極のながらケアは写真右側、パジャマレギンスです。フワフワのスフレ素材で着圧アイテムとは思えないルックス。履いたまま眠れて、翌朝の脚が快適に整います。

足首(21hPa)・ふくらはぎ(16hPa)・太もも(11hPa)のほどよい引き締め感が心地よく、しかも暖かい! ウエストのゴムも優しく、お尻やお腹周りがびっくりするほど伸びるゆったり設計だから安心感満点。睡眠の妨げになることもないと思います。こちらは着圧初心者にもおすすめ。私はこれとロンTで毎晩ぐっすりです。

メディキュット ただいまリフレ(フリーサイズ)、同フワッとキュッと パジャマレギンス(M/L) いずれもオープン価格/レキットベンキーザー・ジャパン

血行改善に森林浴!? メディキュットの気になる最新作

メディキュットの2022年の新作はネイチャーヒーリングソックスとマグネフローソックス

このほかにも骨盤ケアや外に履いていけるタイプなど、ニーズにあわせたアイテムがたくさんあるメディキュット。先月末にも、ふたつの新作が発売されました。

血行改善効果が望めるメディキュットのマグネフローソックス

資料を見た瞬間から「絶対使う!」と小躍りしたのがこちら。メディキュット マグネフローソックス™です。血行改善!しかも寝ながら!! まさに、面倒くさがりで冷え性の私のために生まれたアイテムでは!(笑)。

メディキュットのマグネフローソックスの本体写真

かかと部分やヒザまわりは織りを変えていて、脚の曲げ伸ばしもストレスなし。

質感は、高デニールのタイツみたいな触り心地。ちょっと強めに引っ張っても、爪で穴が開く、なんてことはなさそうな丈夫な素材です。

メディキュットのマグネフローソックスはふくらはぎに永久磁石つき

そしてふくらはぎ部分にはほら、小さな永久磁石が! この磁力で血行を改善してくれるわけですね。これ、歩きすぎた日にもいいかも。

実際に履いてみると、太ももの中間くらいまで長さ。すべり止め加工がしてあるので、動いてもズレにくいのがいい。ピタッとするけれど締めつけ感はほどほどで、履いたまま眠ってもストレスはありませんでした。

翌日の脚はというと、むくみはもちろん、重だるさも軽減した気が。指先までポッカポカ!とは言いませんが、こわばるほどの冷えも出ず、血流改善の大切さを改めて感じました。日中も履いてみましたが、薄さ&ピタッとした履き心地で服の邪魔をしないのがいい! これから、リモートの日は履いたまま仕事しちゃおうっと。

メディキュット マグネフローソックス™[管理医療機器](M-L/L-LL) オープン価格/レキットベンキーザー・ジャパン

メディキュットのネイチャーヒーリングソックスのパッケージ

もうひとつの新作は、森林浴発想の着圧ソックス。マイナスイオンを放出するイオン繊維とコットンでつくられていて、眠っている間のじっくりケアをかなえます。

メディキュットのネイチャーヒーリングソックスの本体

こちらはふわっと優しい手触り。履く時も脱ぐ時も楽ちんだし、グレー×ボタニカルモチーフで、着圧ソックスっぽくないデザインも新しい。

着圧値はいちばん最初でご紹介したパジャマレギンスと同じですが、よりソフトに感じられて、まさにストレスフリー。着圧ケアに苦手意識を持っている方は、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

メディキュット ネイチャーヒーリング ソックス™(M/L) オープン価格/レキットベンキーザー・ジャパン

メディキュットの2022年1月発売の新作はマグネフローソックスとネイチャーヒーリングソックス

むくみや血行のお悩みに応えてくれる、バラエティに富んだメディキュットのソックス。おうち時間や就寝中に履くだけで、脚も心も暖かく、軽くしてくれそうです。毎日酷使している、働くアラフォーの脚のために、ぜひ1足。

イラスト/ユリコフ・カワヒロ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!