働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

歳を重ねてこそー心も身体も「より美しく」を目指してー

職業:ライフキャリアアドバイザー/医療関係技師
My favorites:心に感じたものを写真に撮ること

“自分らしく輝く”
10年後20年後の自分がより美しくあるために「芯のあるしなやかな生き方」を心がけて、日々のライフスタイルを笑顔で楽しんでおります。
外見も内面も美しく、素敵だなと思うことをこれからもお伝えしていきます。

身長:170cm

【40代のお洒落】JIL SANDER TAOS BAGは私のお洒落格上げ名品

実用度よりオシャレが勝ってしまうほどのミニマルでクラシカルなデザインが好きです
皆さま
こんにちは。

立春が過ぎ、暦の上では春ですね。
でも、途端に寒さが厳しく感じられた週末でもありました。
皆さまは体調など崩されておりませんか。


さて、少しずつ気持ちも春に向かいつつあるここ最近。ジャケットの出番も少しずつ増え始め、ジャケットをOFFに着ることも多い私らしさのお洒落術をご紹介させていただこうと思います。
マニッシュなスタイルが好きで、OFFにジャケットを合わせるお洒落格上げスタイルは、海外スナップ写真から学ぶことが多いです。
Marisol webでもご紹介されていますよね。


その一つに

《ショルダーバッグ》

このミニマルなデザインとクラシカルなフォルムに一目惚れしており、実用度よりもお洒落が勝ってしまう
ーJIL SANDER ー TAOS BAG
【40代のお洒落】JIL SANDER TAOS BAGは私のお洒落格上げ名品_1_1
シンプルかつミニマルなデザイン。
コンパクトでありながら、かっちりしたフォルムの中の丸みあるアウトラインは女性らしくあり、柔らかい印象があります。


マニッシュなスタイルから女性らしいフェミニンなスタイルまで合わせやすく、幅広いシーンに使えるTAOS BAGは『マイスタイルのお洒落の格上げ』的存在です。
 


《マイスタイルのお洒落格上げ》

ジャケット好きな私にとって、「ジャケットスタイルをいかに崩して着るか」がポイントです。

ジャケットの上からショルダーバッグを斜めがけにすることがポイントで、TAOS BAGのサイズ感は絶妙で全体のバランスの一役です。
【40代のお洒落】JIL SANDER TAOS BAGは私のお洒落格上げ名品_1_2
また、持ち方次第でスタイルの印象が変わります。

ワンピーススタイルの時は、肩からショルダーがけするとエレガントな印象に。

お写真に撮るのを忘れてしまいましたが、ショルダーのアレンジでクラッチバッグとして持つこともできます。
【40代のお洒落】JIL SANDER TAOS BAGは私のお洒落格上げ名品_1_3
 

《今回のコーデポイント》

ニットパンツに今季、新調したストレートブーツ。
ブーツinするパンツ次第でもまた、雰囲気が変わります。

ジャケットスタイルの着崩すポイントとして、ブーツから覗かせるニットパンツを少し弛みを持たせたことも一つのポイントです。
【40代のお洒落】JIL SANDER TAOS BAGは私のお洒落格上げ名品_1_4
【40代のお洒落】JIL SANDER TAOS BAGは私のお洒落格上げ名品_1_5
Jacket: ZARA
Tops: martinique
Pants: CITY SHOP
Boots: ESCARLATA
コンパクトながらもミニ財布とリップと携帯さえ入れば良し。

いろいろな顔を魅せてくれる私の名品バッグ。
一緒に素敵な歳の重ね方を楽しみたいなと思います。




最後に少し

《Lifestyle》

この春はオレンジカラーが気分な私です。
【40代のお洒落】JIL SANDER TAOS BAGは私のお洒落格上げ名品_1_6
先日、彩り豊かなチューリップがお花屋さんに並んでおり、春の訪れのワクワクを感じながら、オレンジをチョイスしました。

お部屋が一気に明るくなり、少しずつ咲く姿を毎日、眺めることが幸せです。

春は色々なお花が咲き誇るので、嬉しいですね。


皆さまの春はどんな気分ですか。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


Mayu

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!