働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

私らしくファッションを愉しみながら、心豊かな生活を目指してます!

職業:会社員
My favorites:Fashion, Flower,
美味しいもの&お酒, カフェ&美術館巡り, ジョギング, サウナetc...

身長:164cm

モードな薫り漂う黒コートを纏う

定番なアイテムこそ拘ってアップデートしたい!【私のNew Item】

こんにちは。
2月中旬ですが、雪が降ったりと寒い日が続いてますね。
今回は新しくアップデートした定番の黒コートについてブログに書きたいと思います。

膝丈の黒いステンカラーコートを持っているのですが、ずっと長く着れるシックな黒ロングコートを探していて、今年セールで購入できました!!

モードな薫り漂う黒コートを纏う_1_1

今シーズンのトレンドだったリバーコート(ラップコート)です。

昨年末いくつか好きなお店を回り、色々試してみましたが…素材が薄すぎるとか、襟があるものが良かったのですが、襟幅が細いものよりある程度幅がある方が好きだなと気づいたりと、、、なかなか好きなシルエット・デザインの物が見付けられず、今シーズンはもう要らないかなとも途中諦めました。笑

最後にTOMORROWLAND(DES PRES)で理想のデザインのコートに出会い、更にセール品になると聞いてしまい、年明けまで待ち、セール初日にOFF価格でゲット!
コートの割引は大きいですね♪

素材もしっかりとした厚めなウール生地で暖かくとても満足です。サイズは2サイズあったのですが、ゆったり大きいサイズにしました。
リバーコート

「リバー仕立て」をしているコートのこと。「リバーシブル」の「リバー」のことで、表裏が無いように2枚の生地を1枚に縫い合わせた生地を使っているのが特徴です。
裏地が無いために着心地が柔らかく、そして軽くなるのに加えて、とても温かいというメリットがあります。※HPより
モードな薫り漂う黒コートを纏う_1_2
モードな薫り漂う黒コートを纏う_1_3
Coat:TOMORROWLAND
Bag/Pumps:Sergio Rossi

色々着方が雑で気になりますが。。。苦笑
ベルトはウエスト位置下についている為、結ぶとブラウジングされ、ウエストから下にかけてはタイトに纏まり好きなシルエットです。大きなポケットもカジュアルダウンしてくれる上に、サイドポケットではないので、可愛い印象にもなり、黒の強さと中和されます!

リバーコートは裏地が付いていないので、寒いのでは?とも思ったのですが、中に重ね着も出来、それに軽いので真冬でも活躍しております。勿論春先にさらりと羽織っても♪

何故かベルトを直ぐ引きずってしまい、声を掛けられる事が数回(←私だけ?泣)
最近は潔くベルト無しで、サラッと纏っております。

定番のブラックコートだからこそ拘って選びたいと思いました。長く・大切に着たいと思います♡

最後まで読んで下さってありがとうございました。
では、素敵なバレンタインデーを!


chako🍫
モードな薫り漂う黒コートを纏う_1_5
Happy Valentine’s Day!!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!