働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

43歳 冬。さらに短くヘアチェンジ【40代 私の髪型遍歴】

"一回切るとどんどん切りたくなるよね〜"を地で行っている、ここ2年のヘアスタイル遍歴をご紹介します。ついでにシミ取り最終報告も。
こんにちは、emiです☺︎

このブログを始めて以降、
ワンレンロング→前髪ありロング→ミディアム→ボブ→切りっぱなしショートボブ
と髪型を変えているのですが、
43歳 冬。さらに短くヘアチェンジ【40代 私の髪型遍歴】_1_1
もはや誰。
43歳 冬。さらに短くヘアチェンジ【40代 私の髪型遍歴】_1_2
ここで短くしようスイッチが入りました。
43歳 冬。さらに短くヘアチェンジ【40代 私の髪型遍歴】_1_3
毛量が多い私には切りっぱなしボブの限界が来て、YAWARA!に出てくる富士子さんみたいになり始めたので、イメージを変え過ぎずにシルエットを変えました☟
43歳 冬。さらに短くヘアチェンジ【40代 私の髪型遍歴】_1_4
前下がり短めボブです。
首元にボリュームのあるニットを着た時にもスッキリまとまるので、冬のうちに切って良かったです。

事前に夫にイメージを見せてアリか確認後、
じっくり担当の方と話し合い、好きなスタイルの画像を人種問わず集めたものを見せまくり、私に合うように落とし込んでいただきました。
43歳 冬。さらに短くヘアチェンジ【40代 私の髪型遍歴】_1_5
段は入れたくないのですが、この短さだとだいぶ刈り上げになるので襟足だけ段をつけることに。
正面はワンレンスタイルなので、雰囲気はあまり変わりません。
巻いたりセットする必要がなく、シャープだけどエッジが効き過ぎないようにお願いしました。
43歳 冬。さらに短くヘアチェンジ【40代 私の髪型遍歴】_1_6
フロントがわかりやすいように、顔面失礼致します。
正直言うと、同年代だとスーパーロングの方にはあまり出会わないので「私はずっとロングで行くぞ」と数年間思い続けていたのですが、この有様です。
そして顔写真ついでに以前ブログにUPした、シミ取りの結果報告をさせてください。
施術後1週間くらいで完全に瘡蓋が剥がれ、照射した濃いシミは全て取れました。
(薄いシミには効かないのでまだ残っています)
何度も行きたくない方、ダウンタイムを短く済ませたい方にはお勧めです。
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!