働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

La vie est belle. よろしくお願い致します。

ウミガメの赤ちゃん

スリランカにてウミガメの保護施設を訪ねました。@コスゴダ
ウミガメの赤ちゃん_1_1
自然豊かなスリランカの海岸
ウミガメの赤ちゃん_1_2
コスゴダの施設を訪ねました。 コスコダはスリランカ南部州ゴール県にあります。スリランカ南西海岸の先端部です。
ウミガメの赤ちゃん_1_3
孵化したばかりのウミガメの赤ちゃんたち
ウミガメの赤ちゃん_1_4
ウミガメの赤ちゃん_1_5
一生懸命に泳ぐ姿が、可愛かった!
ウミガメの赤ちゃん_1_6
海では生きることが困難な亀たちも保護しているそうです。
ウミガメの赤ちゃん_1_7
漁師の網にかかった卵を買い取り、孵化させます。ウミガメの卵は栄養価が高いそうで、食べられてしまうそうです。そうならないため、施設が彼らから買い取り保護しているそうです。
ウミガメの赤ちゃん_1_8
この日の夕方18時位に赤ちゃん亀たちを海に返すとのことでいっせいに砂浜を走る彼らの姿を見たかったのですが、滞在しているコロンボまではすごい距離のドライブで、ドライバーさんに申し訳ないので、断念しました。もちろん、その時間まで周囲には何もないですし(自然豊か〜)時間を持て余してしまいますしね。この施設の入場料は確か1000ルピーでした。(日本円でおよそ800円です。) その後に来た現地の人は50ルピーだったのには驚いてしまいました。(約40円)よくあることですけどね。ウミガメさんたちの保護に貢献出来ているなら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!