働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

デスクワークの疲れにも効く!「SIXPAD」パワーガンで全身爽快【マーヴェラス原田の40代本気美容 #526】

筋肉をしなやかに保つことは、トレーニングと同じくらい、エイジングケアに大切なもの。アラフォーのハードな疲れをパワフルな振動でケアするSIXPADの新作・パワーガンを実際に試してみました!
  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。Instagram:@marvelous.h

*Marisol ONLINEはこれからも続行します! 引き続き各種コラムの更新をお楽しみに!

デスクワークで凝り固まった全身をケア。SIXPADの新作ギア

デスクワークの疲れにも効く!「SIXPAD」パワーガンで全身爽快【マーヴェラス原田の40代本気美容 #526】 _1_1

こうしてWEBのお仕事をしていると、どうしても終日PCとにらめっこになり、同じ姿勢を続けていることがとても多いんです。

夕方にはもう、肩も腰もカチカチ……。優しく揉みほぐしてくれる素敵なパートナーでもいればいいんですが、そんなことは夢のまた夢。ということでお試ししました、SIXPADのPower Gun!

デスクワークの疲れにも効く!「SIXPAD」パワーガンで全身爽快【マーヴェラス原田の40代本気美容 #526】 _1_2

ケースを開けた瞬間、一瞬、工具かと思いました(笑)。

こちらは、昨年あたりから盛り上がってきたマッサージガン。アスリートがウォームアップやリカバリーに使っているイメージでしたが、“パワフルな振動で筋肉や筋膜をゆるめる”機能があり、血行改善効果も期待できる……と聞いて運動オンチな私も興味津々です。

500mLのペットボトルよりも軽くて使いやすいマッサージガン

デスクワークの疲れにも効く!「SIXPAD」パワーガンで全身爽快【マーヴェラス原田の40代本気美容 #526】 _1_3

見た目の“いかつさ”とは裏腹に、本体はとてもスムースでなめらかな質感。手に持ってみると最初はちょっと重く感じますが、実はこれ、本体重量は425g。500mLのペットボトルよりも軽いんです。

USB充電式なのも便利。フル充電しておけばトータルで2時間程度使用できるそうです。

使う部位や好みに合わせて選べる4種のアタッチメント

デスクワークの疲れにも効く!「SIXPAD」パワーガンで全身爽快【マーヴェラス原田の40代本気美容 #526】 _1_4

アタッチメントは身体の部位や好みの体感に合わせて選べる4種類。上から時計回りに……

基本形の球形アタッチメントは、太ももやヒップなど大きい筋肉がある部位におすすめ。身体に当てる向きを気にせずに使えるので、汎用性はいちばん高いかも。

シイタケっぽい平形は、肩やふくらはぎ、背中など薄い筋肉向き。面で振動が伝わるので刺激も抑えめです。初心者はこのタイプからトライして慣らすのもいいかもしれません。

ピンポイントで刺激したいところを狙える円柱形手や足の裏、肩などの小さな筋肉に。

そしてU字形腕や足首など細長い筋肉に。2点同時に肉をはさむように振動を与えられるので、ジムやラン後の筋肉ケアにも向いていそうです。

デスクワークの疲れにも効く!「SIXPAD」パワーガンで全身爽快【マーヴェラス原田の40代本気美容 #526】 _1_5

すべてが収まる収納ケースもコンパクト&しっかりしたつくりだから、持ち運びも楽ちん。見た目もすっきりスタイリッシュで、なんだかPCのガジェットを持ち歩いている気分になります。

SIXPAD Power Gunを実際に使ってみた!

この投稿をInstagramで見る

Chihiro.Harada(@marvelous.h)がシェアした投稿

ではでは、さっそくスイッチオン。疲れやストレスが蓄積した筋肉にアプローチするPowerGunは、5段階の振動レベルを搭載。すごくパワフルなの、お分かりいただけますか?

最大約3000回/分という高速振動に最初はびっくりしましたが、恐る恐るレベル1(約1800回/分)でお尻に当てると……き、気持ちいい!!! 円を描くようにすべらせると、デスクワークで四角く固まった筋肉が……ほぐれる~! 

そこからさらに太ももを上から下へ。ほんの数分試しただけでも、足腰がふわっと軽くなるのを感じました。そうそう、足の冷えを感じたときは、ふくらはぎをケアしてみてください。脚も軽くなるし、めぐりがよくなるのでおすすめです!

アタッチメントを平形につけ変えて、うなじや肩、肩甲骨まわり(骨は避けましょうね!)にも使ってみましたが、これがまたいい! 老廃物が追い出されたようなすっきり感とともに、肩の動きが良くなった気が。最近、四十肩(いや、五十肩?)っぽい症状に悩まされていたんですよ、私。

デスクワークの疲れにも効く!「SIXPAD」パワーガンで全身爽快【マーヴェラス原田の40代本気美容 #526】 _1_6

もうひとつ、この円柱形を使ったハンドケアも気持ちよくてクセになります。自分の手がこんなにコリをためていたんだ!と気づかされるはず。手のひら、親指の下のふくらみや、親指と人差し指が出会う位置にある「合谷」というツボ(疲れやストレスケア、血流促進など万能と言われています)を狙ってぜひ。

デスクワークの疲れにも効く!「SIXPAD」パワーガンで全身爽快【マーヴェラス原田の40代本気美容 #526】 _1_7

ちょっと“いかつい”見た目ですが、スポーツを楽しむ人はおちろん、アラフォーのハードな疲れのケアにぴったりのSIXPAD Power Gun。筋肉をしなやかに保つのは、トレーニングと同じくらいエイジングケアに大切なことです。しっかり充電しておけば1週間くらいは十分使えるので、ぜひ手もとに置いて、気づいたときのリセットケア、始めてみませんか?

SIXPAD Power Gun(シックスパッド パワーガン) ¥18800/MTG

イラスト/ユリコフ・カワヒロ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!