働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

ファッションSNAP撮影コーデと現場で学んだアレコレ【40代 私のクローゼット】

今のお気に入りを詰め込んだコーデと写真撮影のあれやこれや。
こんにちは、emiです☺

今日が祝日だと仕事中に気付きました。
そんな本日UPされた、
「美女組スナップ」東京#6に参加させていただいています。
ファッションSNAP撮影コーデと現場で学んだアレコレ【40代 私のクローゼット】 _1_1
寒さで凍りついた笑顔
購入品や気に入っているものはほぼ全てブログでご紹介しているので、新しさのないアイテムばかりで(コーデとしては初ですが)いつもご覧いただいている方には申し訳ないのですが、
靴、そう靴だけは、こちらの記事がUPされてからご紹介しようと我慢していました←
ファッションSNAP撮影コーデと現場で学んだアレコレ【40代 私のクローゼット】 _1_2
Fabio Rusconi チェーン付きパンプス
黄色やエクリュの服に合う靴を探していて、ドンピシャなこの子を見つけましたが、都内にサイズの在庫が無く、さらにオンラインショップがリニューアル中だったため、代引きで関西のお店からやって来ました。

ヒールは低いですがさすがファビオ、とても綺麗なラインを作ってくれ、丈が短めのパンツを履いた時にチェーンが裾から靴までのバランスを取ってくれます。

  • ファッションSNAP撮影コーデと現場で学んだアレコレ【40代 私のクローゼット】 _1_3-1

  • ファッションSNAP撮影コーデと現場で学んだアレコレ【40代 私のクローゼット】 _1_3-2

  • ファッションSNAP撮影コーデと現場で学んだアレコレ【40代 私のクローゼット】 _1_3-3

そしてライターの方にうっかり伝え忘れて載っていないのですが、ネイルもお気に入り。
以前ご紹介した、黄色とエクリュを混ぜたような「miso」というカラーです。
ネイルが悪目立ちせず、でも近くで見ると存在感があってとてもお気に入りです。
ファッションSNAP撮影コーデと現場で学んだアレコレ【40代 私のクローゼット】 _1_4
雑誌などでモデルさんが着こなす服はやはりとても美しく、アイテムがより一層素敵に見えるのでモデルさんを含めて”素敵だな~”と購買意欲につながるわけですが、スナップにはそれとはまた違った観点での楽しさがあって、marisolでも取り上げられている業界の方などのスナップも「現実感+プロのひとさじ加減」がすごく参考になります。
さて今回久しぶりに参加しましたが、今まで数回屋外での撮影というものを経験させていただいて学んだことを書きます。

なんせこちらはただのブロガーなので、カメラマンの方から太陽の光が綺麗に入る位置や身体を向ける方向、手の位置、表情などを指示して頂くのですが、指示されるのがなんだかとても楽しく。(ドMとかではないのですが)
実生活に活かせることを幾つか挙げさせていただくと…

40代が外で写真を撮る時はとにかく太陽の光を味方につける事。肌のくすみ等を吹き飛ばしてくれます。

(私の場合は)意識してカッコつけた顔しても
滑稽になるので普通に笑った方が良い。

そして同期ともこの話になったんですが、全身写真を撮るような日は、ナチュラルメイクではなく少し濃い目の方が良い。
特にリップは強めの色でしっかりと塗らないと、想像以上に薄く映るので顔が寂しくなることが多いです。(すっぴんから顔が出来上がっている人以外)
手は顔周りに持ってくるようにすると間伸びが防げるようで(ささやかな小顔効果も)例えば首元に沿えたり、タートルならタートル部分を軽くつかんだり。
玄人の方には「何を今更」なことかと思いますが、これを読んでくださっている方は、私と同じ素人の方が圧倒的多数かと思いますので”ちょっと気合い入れて写真に写りたい”みたいな日の参考になったら嬉しく思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!