働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

174cmののっぽ。何歳になっても好奇心旺盛に学び続けたいです。幼少期からファッション大好き。

職業:会社員

My favorites:
ファッション=モード、トラッド、カジュアル、なんでも着ます。海外ファッションECサイトが大好物。

グルメ=食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

旅=新婚旅行はアラスカ、ポートランド、シアトルでした。少し変わった場所への旅が大好きです。

------
骨格タイプ:ウェーブ
------

身長:174cm

冬旅 雪の日光でどう遊ぶ?【私のおでかけプラン(日光編 その3)】

2021年12月の日光旅行最終話。奥日光で雪景色を堪能しました。
こんにちは、mikoです!


長くなってしまった冬の日光旅行記、最終日の様子を少しご紹介させて下さい。


冬の日光旅行(2021年12月)1日目、2日目の模様はこちらから



日光3日目プラン

午前中 雪の戦場ヶ原、赤沼を散策
14:30 ランチ@レストランらんぶる
16:39 東武日光駅発(日光8号)
18:35 新宿駅着



前日たらふく食べたので、3日目の朝はお部屋で軽くスープなどとって済ませました。
  • ザ・リッツ・カールトン日光

    11:00から営業のレークハウスでカフェラテをテイクアウト

  • ザ・リッツ・カールトン日光

    最終日はやっと晴れ!ホテルの窓から男体山と中禅寺湖


朝から温泉に入り身体を温めた後、時間があったので戦場ヶ原へ行ってみることに。


例年年明け1月から戦場ヶ原周辺ではスノーシューツアーなども開催されているようですが、私たちが訪れた頃はまだシーズン前でツアーの開催はなかったので自力で散策してみることに。


まずザ・リッツ・カールトン日光の側の立木観音入口というバス停からバスに揺られ三本松バス停を目指しました。
奥日光 中禅寺湖 男体山
中禅寺湖前の鳥居


三本松に向かう途中の奥日光の雪景色はとても美しく、寒いのが苦手な私もほうっと見惚れてしまいました。


さて、三本松バス停につき、まずは戦場ヶ原へ。
戦場ヶ原看板
戦場ヶ原看板

なーーーんにもない原っぱ、一面の雪・・・。少し写真を撮った後、寒くなったので近くの三本松茶屋さんへ避難。


こちらでお茶をいただきながら、お散歩コースの情報収集をしました。まだまだ雪が深くない時期なので、履いていたスノーブーツで十分対応可能だと教えてもらい、付近のお散歩コースの地図をいただきました。


冬季はこちらの三本松茶屋さんでスノーシューなど冬のアクティビティのグッズをレンタルすることもできるようなので、要チェックです。


私たちは三本松バス停から一駅戻り赤沼バス停へ。赤沼バス停付近からお散歩コースがあり、そちらを1時間ほど散策してみました。
  • 奥日光 赤沼

    赤沼周辺を散策

奥日光 赤沼
赤沼を散策。一面雪・雪


このコースを進むと戦場ヶ原に沿って湯の湖という湖周辺に出られるそうですが、片道数時間を要するようです。


まだまだ雪が深くないと言われていましたが、一面の雪景色の中小川が流れる音、鳥がさえずる音なんか聞こえたり、寒かったもののとてもリフレッシュできました。


ホテルに別れを告げて、東武日光駅へ。少し遅めのお昼を地元のファミレス「レストランらんぶる」さんでいただきました。
レストランらんぶる 日光 湯葉そば
レストランらんぶるで湯葉そばを。旦那はなぜかカツカレー


私は何か日光らしいものをということで湯葉そばをチョイス。旦那はなぜかカツカレー。きちんとあったまり、新宿行きの電車に乗り込みました。


3回に渡ってお届けさせていただいた日光旅行についてはここまでです。皆様良い週末をお過ごし下さい!


Instagramも更新中!お気軽に遊びにきて下さいね。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!