働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ヨガと音楽と美味しいものをこよなく愛するめるもです。

職業:弁護士秘書
My favorites:ヨガ、アーユルヴェーダ、ジャズ、J-WAVE、食べ歩き。イスラエルの護身術を習っています。

ニックネームの由来は手塚治虫キャラのメルモちゃんに似ていると言われたことから。そんな少女のような(!?)好奇心を忘れず、アラフォーライフ満喫中です♪

身長:159cm

祝ご出版!美女組はるかさんが本を出されました♪

美女組No.132のはるかさんが韓国語の翻訳本を出版されましたよ。
美女組メンバーとなられた以来仲良くしていただいているはるかさん。抜群の発想力と文章力で、私もいつもブログを楽しみにしているはるかフォロワーです。ご本人もとてもチャーミングで多才な美女でいらっしゃいます。

そんなはるかさんは、2007年から12年まで韓国に滞在されていたとのことで、韓国事情に詳しく、韓国語が堪能。翻訳のお仕事もしていると伺っていました。そしてこのたび翻訳本をご出版!その名も「ドラマで韓国語」、韓国ドラマの台詞で韓国語を学べる本です。
  • 祝ご出版!美女組はるかさんが本を出されました♪_1_1-1

    発売直後にランチ会をし、ご本人ご著書と一緒に。

  • 祝ご出版!美女組はるかさんが本を出されました♪_1_1-2

  • 祝ご出版!美女組はるかさんが本を出されました♪_1_1-3

5つの人気ドラマから取り上げられるのは、胸がキュン! とする名場面の数々。「愛の不時着」のにわかファンの私でも「ああ、あのシーン!」とキュンキュンするシーンが。ドラマの解説とともに、韓国語のリアルなフレーズが楽しめます。

翻訳にあたって、ドラマを何回も見返し、細心の注意で翻訳されたというご苦労も伺いました。さすがはるかさん、すごいです!はるかさんの優れた英知と韓国ドラマ愛が詰まったご本となっております。

かくいう私は、大学時代に1年間学んで以来、韓国語は2度ほど習得にチャレンジしましたがなかなか続かず^^;。でもこうして人気の韓国ドラマから学んでみるのは楽しいですね。この本を手にまた勉強を始めてみようかな。

韓国ドラマファンの方はもちろん韓国語を始めてみたい方も、とても楽しく学べる本です。ぜひぜひ手にとってみてくださいね。はるかちゃん、おめでとう!!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!