働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

品切れ前にご紹介したい、履きやすさとデザイン性を兼ね備えたサンダル【40代 私のクローゼット】

見つけた瞬間「これは絶対手に入れる」と決めたサンダルをご紹介します。
こんにちは、emiです☺

とても素敵なサンダルを見つけたので、コーデなどはまた後日にして、品切れする前に急いでご紹介します。
品切れ前にご紹介したい、履きやすさとデザイン性を兼ね備えたサンダル【40代 私のクローゼット】_1_1
【MAURO DE BARI】バックル付きコンフォートサンダル(ゼブラ)

¥26,400税込
柄物の服をほぼ着ないので、柄のサンダルが欲しいなと思っていたのですが、私にはヒョウ柄だとちょっと強く。
ゼブラ柄であれば白黒よりも茶系を探していたので、これはまさに探し求めていたデザイン。
品切れ前にご紹介したい、履きやすさとデザイン性を兼ね備えたサンダル【40代 私のクローゼット】_1_2
品切れ前にご紹介したい、履きやすさとデザイン性を兼ね備えたサンダル【40代 私のクローゼット】_1_3
デザインと履きやすさで決めましたが、生産工程を見て更に愛着が。
品切れ前にご紹介したい、履きやすさとデザイン性を兼ね備えたサンダル【40代 私のクローゼット】_1_4
【MAURO de BARI(マウロ・デ・バーリ)】
プーリア州の中央に拠点を置く 『マウロ・デ・バーリ』は2009年春夏に誕生。マウロ・デ・バーリの加工には、独自の工程が採用されています。牛革は、未加工のまま型がとられ、その後手作業で植物由来の天然色素で染めあげられます(ベジタブルタンニンなめし)。仕上げには職人が刷毛で色付けをし、その後外気で乾燥させます。この仕上は、“TUFFATO(トゥッファート:「軽く浸した」の意)” とよばれるもので、極めて正確な作業が求められます。時間がかかるという理由で、多くのメーカーでは現在この工程を省いています。トゥッファートサンダルのエキスパートです。
(ベイクルーズオンラインサイトより)
今の時期は靴下に合わせて履きたいと思います。

本来素足で履くタイプの靴に靴下を合わせるって、人のコーデを見てる分にはもちろん良いんですが、私個人的にはそれをセンス良く見せるにはボトムとのバランス、靴下の長さや色、素材や厚み等々、結構ハードルが高いなと感じていて。

ビルケンなどもそうですが、比較的その合わせを受け入れてくれ易いのがこのタイプのサンダルです。
品切れ前にご紹介したい、履きやすさとデザイン性を兼ね備えたサンダル【40代 私のクローゼット】_1_5
”コンフォート”というだけあって、履き心地もノーストレス。

そして私の場合、こういう形のサンダルは元々大きい足が更に大きく広がって見えがちなんですが、柄が入っている事と、柔らかな丸みを帯びた形な事もありそれがありませんでした。
黒や茶系、グレーの靴下などカラー選びも楽しめそうだし、素足の季節には何色のペディキュアで合わせようかワクワクしています。
私はベイクルーズのオンラインストアで見つけてフレームワークの店舗で試着して購入しましたが、他のサイトでも取り扱いがあると思うので、サイズ欠けする前に気になる方は是非お試しになってみてください。
ちなみに私は足のサイズが25cmですが、38でジャストサイズ。
このタイプのサンダルということを考えたら39でもよさそうでしたが、ゆとりは要らないかなと思ったので38にしました。
ご参考になれば幸いです。
そういえば、以前こちらでもご紹介した、
SATCの続編『And Just Like That...』の最終話を本日通勤電車内で見終わってしまいました。。

未来を予感させる、とても素敵な終わり方だったなと思いますが、是非ともシーズン2を作っていただきたいです。
名残惜しいので、とりあえずもう一度1話から見返します←
品切れ前にご紹介したい、履きやすさとデザイン性を兼ね備えたサンダル【40代 私のクローゼット】_1_6
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!