働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

\ 雰囲気から美人な人 / を目指して、日々更新中!


職業:法律事務所勤務(パラリーガル)
my favorite:ファッション、美容、音楽、映画、ビール、ピラティス、時事ネタ

'79 | 157cm | ブルベ夏 | 骨格 ウェーブ | 顔タイプ クールカジュアル

大阪の北摂で、夫とシニア犬と暮らしています。

内面からナチュラルビューティー、口角上げていこう!がモットー。

身長:157cm



【EFFE BEAMS】ブラックでつくる大人フェミニンコーデ

デザイン重視◎1着でサマになるワンピースさえあればいい!
こんにちは、hirokoです。

休日がお天気だとうれしくなりますね。
私は、昨日はお出かけ。
今日はリビングに置くリモートワーク用のデスクを新調したので、それを置くため片付けをしたり、その合間にクッキーを焼いたり。
勿論その間じゅう大好きな曲を音量アップで流しながら、家で好きなことをして楽しんでます^^

さて、タイトルのおはなしですが、昨年秋に購入したノースリーブのオールインワンがオンにもオフにもすごく使い勝手が良かった!
40代ファッション アラフォーファッション オールインワン EFFE BEAMS 黒コーデ
EFFE BEAMS(エッフェビームス)のノースリーブ オールインワンです。
モダンな雰囲気のワイドシルエットが、合わせるインナーで私好みのフェミニンかつ大人なコーデに仕上がります。
3月に入ってからは、ピンク(着たくなりますよね~)のブラウスを合わせて春っぽく。

可愛くなり過ぎないのは、光沢感のある黒がポイントなのでは?と思って、春夏も素敵な黒アイテムがあれば欲しいな、と思っていたところ、またしても絶妙なアイテムをEFFE BEAMSで見つけてしまいました。

★EFFE BEAMS リボン ドロスト ワンピース

40代ファッション アラフォーファッション ワンピース EFFE BEAMS 黒コーデ
昨日やっとおろしました♡
どんなブランドからも黒のワンピースはたくさん出ていると思いますが、私が気に入った点は3つ。

①首元のフリル襟とリボン

40代ファッション アラフォーファッション ワンピース EFFE BEAMS 黒コーデ
首元のフリルの襟は写真のように立たせたり、少し寝かせたり。
ショップのスタッフの方が、襟を立たせて深い赤のハイネックをインナーに合わせていました。チラッと見える赤がすごく素敵だった!(いつか真似したい。)
リボンはタイのように垂らしておいても、結んでも。
自分好みに、その日の気分、ヘアスタイルで変えることができるのが楽しい。

②ウエストのたっぷりギャザー

40代ファッション アラフォーファッション ワンピース EFFE BEAMS 黒コーデ
正面はすとん、としてますが、サイドから後ろにかけて、しかもウエストより高めの位置にギャザーが入っています!
着丈たっぷりでもスタイルアップ見え。さすが~♡と思っちゃうデザインです。

③軽やかなタフタ素材

40代ファッション アラフォーファッション ワンピース EFFE BEAMS 黒コーデ
ストレッチが効いたタフタ素材の黒はとても上品なので、パーティーなど特別な日にぴったり。
でも私はデイリーに着たいので、カジュアルなアウターを合わせてみました。
(長年愛用のHYKEのM-51TYPE FIELD JACKET)
ノーカラージャケットを合わせればフェミニン度UPで素敵だなあ、と妄想中。
この日の小物は、リボンのベージュに合わせました。
バッグ、靴、夏になればサンダル。
小物の合わせ方も楽しみになるワンピースです。
真夏以外3シーズン使えそうなので、こればかり手が伸びてしまいそう。
それくらい気に入った1着です。
春のお買い物はこれから、という方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
Instagramもよろしくお願いします^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!