働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー

職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

身長:161cm




季節の変わり目に大活躍なケープコーデと春物購入品

日によって寒暖差はありますが、日中は暖かい日も増えてきましたね。 ウールコートから薄手のアウターに切り替わるこの時期に大活躍なケープコーデと最近購入した春アイテムのご紹介です。
3月になったら気持ち的にはウールコートを封印したいと思っている今日この頃。

まだクリーニングには出す勇気がないのですが、3月に入ってからウールコートには手を出さずに済んでいます。

そんな私が、季節の変わり目によく着ているアウターはケープ。
ケープコーデ、ドットスカート
日中、最高気温が15度くらいだった日のコーデです。

通年着ている、ドットのスカートにこれまた買ってよかったオフホワイトのショートブーツを
合わせてみました。

パーソナルカラー的に黒は似合わないのですが、デザインが気にいったものは購入します。

また似合わない色を合わせるときは、顔タイプ診断の理論をフル活用して、顔に似合う服の形やアクセサリー
ヘアスタイルなどで、バランスをとるようにしています。

全て診断結果に合わせるのではなく、「好き」をベースに「似合う」を取り入れる感じが心地よいなと思っています。
季節の変わり目に大活躍なケープコーデと春物購入品_1_2
こちらは、最近購入した春物です。

ジレは、タイプ過ぎて即決でした!
すでに在庫が少ないとのことで、春物探しも急いだほうがよいなと感じました。

ドットのブラウスは、透け感があり着たほうが可愛かったので、どちらも着画が撮れたらまたアップしますね。

季節の変わり目に大活躍なケープコーデと春物購入品_1_3
今季は、色物が沢山でていて、心が躍ります ^^

色って本当に元気がでますよね!
同じ色でも似合う色が違うので、パーソナルカラーにあったピンクやイエローを探しているところです。

また見つかったらご紹介しますね!

皆さんも、もう春物は購入されましたか?

どんどん薄着になってくる時期でもあるので、身体もスッキリしたいと思っているところです。
(ちなみに現在ファスティング3日目)

食べることも大好きですが、定期的なデトックスは、アンチエイジングのためにも欠かせ習慣となっています。

スッキリした身体で、春夏のファッションも楽しみたいです ^^
(宣言することで自分に喝をいれています 笑)

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました♪
コーデのクレジットは、Instagramにタグ付けしております
コメントフォローもとても嬉しいです⇩
ブログでは、健康で美しくいるための食生活についてなど綴っているので、ご参考にしていただけたら嬉しいです⇩
季節の変わり目に大活躍なケープコーデと春物購入品_1_6

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!