美女組No.117みっきーのブログ
美女組:No.117 みっきー

No.117 みっきー

主婦(ハワイアンリボンレイ、手作り石けん教室 主宰)

海の近くで夫と子どもたちとのんびり暮らしています。
毎日を大切に、いろいろなことにチャレンジしてアラフォーライフ楽しんでいきたいと思っています。

早くも美女組3年目です。
みなさま仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。

Instagram:▶︎ luana.mikky

この時期のお楽しみ うめシロップづくりに挑戦してみました

実はうめが採れるところのすぐそばに暮らしているわたし。 綺麗なうめが手に入りましたのでウキウキしてうめシロップ作ってみました。
大きくて綺麗。そして、無農薬 素晴らしいうめが手に入りテンション上がりまくり。
今年は子ども達も一緒に飲めるようにうめシロップを作ることにしました。

奄美大島で買って来たきびざらを使って作りましたよ。
(スーパーで氷砂糖が売り切れていて・・・ そうだ!きびざらで作ってみよ となりました。)
  • この時期のお楽しみ うめシロップづくりに挑戦してみました_1_1-1 ツヤツヤでまんまるのうめ&奄美大島のきびざら
きびざらの原料はナント!さとうきびだけ!
体にいいうめシロップができそう。ワクワク♡
この時期のお楽しみ うめシロップづくりに挑戦してみました_1_2
原料はさとうきびのみ!めちゃくちゃシンプル。 からだにいいよね。きっと。
実はうめシロップは初挑戦です。
あとから聞くと、梅酒より難しいらしいですね。
この時期のお楽しみ うめシロップづくりに挑戦してみました_1_3
こんな感じです。これで大丈夫なんだろうか。ちょっと心配。
無事に美味しいうめシロップができることを楽しみに、毎日瓶をフリフリします。

ゆったりのんびりな時間、暮らし、たのしみたいなーと思っています。


インスタフォーローしてくださいね。

What's New

Read More

Feature

Ranking