働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


忙しい毎日にオーガニック美容で癒しの時間を《ゆっこのビューティー》

あっという間に3月も残すところあと僅かですね。私事ですが、3月は通常の仕事・家事・育児に加えてコロナの休園が度重なって本当にきつかったです。そんな忙しいワーママのみなさんに、胸を張ってオススメしたい癒し系オーガニックスキンケア【琉白】をご紹介します!
自分と向き合う時間、持てていますか?
私は3月は確定申告の時期ということもあり、毎年忙しくしているのですが、今年はコロナの休園が度重なって子供達(6歳・4歳)が居ながら仕事を進めなければならないというかなりハードな日々を過ごしていました。
「もう何にもしたくない~」と思うほど疲れ果てる日もあったのですが、そんな時こそ1日の終わりをどう過ごすかで明日につながる気がしています。

リラックスタイムのお供に癒し系オーガニックスキンケア

私のリラックスタイムは1日の仕事や家事、そして育児をやりきった後のお風呂タイム。
何か自分にご褒美をあげよう!と思い、前に美容ジャーナリストYUKIRINさんのイベントのお土産で試供品をいただいて、いつかはラインで使いたいなと思っていた【琉白】を試すことに。新しい化粧品が並んでいるだけで癒されるのは私だけではないはず・・・
お疲れのワーママにオススメの癒し系オーガニックスキンケアです。
沖縄オーガニックコスメ 琉白(RUHAKU)

【琉白】の3つの特徴

琉白の特徴をまとめると、沖縄の自然の恵みが肌ダメージをケアして、オーガニック品質で乱れる肌サイクルをサポート、ストレスに天然精油の香りでリラックスできます。

★沖縄の植物には1年中強い日差しや潮風に耐えるために抗酸化部室(ファイトケミカル)は豊富と言われています。琉白に使われている月桃というハーブは、ショウガ科のハーブということもあり抗酸化力や抗菌・抗炎症作用が認められています。天然成分100%を目指し、自然の恵みをピュアに贅沢に配合しているところがとても共感が持てます。

★日本にはオーガニックに関する統一の基準がないって知っていますか?
琉白はフランスの交際的な有機認定機関「エコサート」の厳しい基準をクリアした「認証オーガニックコスメ」です。
琉白は全製品で認証を取得していて、なんと工場まで認定されているそう。
2012年から継続して認証に合格しているって、素晴らしいですよね。
始めるのは簡単でも、継続するのは本当に難しい。これはビジネスにも共通していると勝手に共感しています、笑

★ストレスを一瞬で癒してくれる天然精油の香りが大好きです!
肌だけでなく、心まで癒してくれるスキンケアを待っていました~

クレンジングオイルでハリとツヤを実感

クレンジング
月桃リセットクレンジングオイル
天然成分100%なのに、スッキリ洗えるクレンジングオイルです。1日の疲れをリセットしてくれるような心が落ち着く香り(ローズマリーやフランキンセンス)が気に入っています。
肌にハリを与えてくれる月桃や、肌を保護してくれるホホバ、フルーツAHAも入っているのでソフトピーリングケアも同時にできるのが嬉しいです。
メイク落としって面倒な時もあるけど、このクレンジングオイルは、メイクオフ後の自分の肌が格段にツルっとするので「肌にいいことしたな感」が満載!普段のメイク落としを刷新したい方にお勧めです。

たっぷりの泡でしっかり洗顔

ソープ
月桃クリアソープ
クレンジングの後は洗顔♬たっぷりの泡で顔を洗うと、やっと1日が終わった~という気がしてホッとします。
クチャという、数百年にわたり海底で育まれた海の泥の効果か、毛穴の奥のよごれまでしっかり吸着してくれてしっとり&スベスベ肌にしてくれます。洗顔後、そのまま湯舟にゆっくり浸かりたいので、ツッパリ感がないのも重要なポイントですね。

海ぶどうは食べるだけじゃなかった!保湿力抜群の化粧水

ローション
月桃バランスローション
あまりに疲れている時はローションだけ塗って終わりにしてしまうこともあるほど、しっとりモチモチ感が続くのが特徴です。
それもそのはず、保湿成分として海洋深層水やモズクの他に、海ぶどうが入っているんですよ~!
食べるもの大好きな海ぶどう、あのプチプチの中にはプリフェノールやアミノ酸が豊富で、しっとり感が翌朝まで続くのが嬉しいです。

攻めのエイジングケアが叶うナイトリペアオイル

オイル
月桃ナイトリペアオイル
ナイトリペアオイルは、琉白ではじめて使ったのですがサラとしたテクスチャで、首やデコルテ、ボディの乾燥が気になるところにも使っています。
合成保存料、合成香料、着色料、エタノール、石油由来成分、動物由来成分が不使用のため開封後2か月以内に使い切ってくださいの表記があるほど。安心できる成分で、かつコスパも高いので使い続けることが出来ますね。

乾燥とは無縁のしっとり肌に!保湿クリーム

モイストクリーム
月桃デイモイストクリーム
ベースに黄金のオイルとも言われるアルガンオイルを配合した保湿クリームは、私の出張の時の乾燥対策に必須なアイテムです。
ホテルの乾燥した空間でも肌が翌朝までしっとりしていて気持ちいい~
持ち歩きしやすいサイズ感なので、ポーチにいつも入れています。
これを使うようになってから鼻の皮むけがだいぶ治まった気がしますよ!

ご褒美アイテム!美容乳液シートマスク

マスク
美容乳液シートマスク
クリーミーな美容乳液シートマスク!
乳液タイプのシートマスクなので、一般的なシートマスクより乾きにくく、マスクの後に乳液やクリーンを塗る必要がないので手軽です。20分くらいマスクしてOKと書いてあるので、自分をいたわる貴重な時間が持てますね。

月桃エキスを中心に、化粧水にも使われている海ブドウの保湿成分が入っていて、肌荒れ時に積極的に使いたいアイテムです。私も疲れてくると顕著に肌に出てしまうので、最近は予防も兼ねてシートマスクに頼っていますよ。

オーガニック認証を取得しているシートマスクは、日本発!シートそのものにも、無漂白のオーガニックコットンが使われています。そのため、終わったマスクもそのまま捨てずに、ひじやかかとなど乾燥しやすい部分に馴染ませて全身を潤わせています。
私にとってご褒美アイテムはやっぱりこのシートマスクです。

やさしいだけじゃない効果も抜群の日焼け止め

日焼け止め
月桃UVボディヴェール
オーガニックとは思えない効果抜群(SPF50+、PA++++)で肌にも環境にも優しい日焼け止めです。石鹸で落とせるタイプなので、我が家の子供達も安心して使っています。ライトウォータープルーフ処方なので、汗や水にも強いし、白浮きもしにくいところが気に入っています。

まとめ

オールインワン化粧品も使いますが、やっぱりスキンケアは自分と向き合う大切な時間です。
【琉白】は、あえて「丁寧にステップをふんだお手入れ」が出来るところが気に入っています。単品使いはもちろん、ラインで使うとその化粧品の良さを余すところなく体験できるのがいいですね。

ラインで使うのもいいけど、どれか試してみたい…という方に私がオススメするならコレ!
《ご褒美目線》
★月桃エンリッチクリーミーシートマスク
琉白の心地よさが全て詰め込まれている気がするので、ご褒美目線ならマスクを。

《保湿目線》
★月桃デイモイストクリーム
これは断トツ保湿クリーム。出張の時も他の化粧品を忘れたとしてもこれさえあれば何とかなる!と思っているくらい頼りになります。

《ハリやツヤ目線》
★月桃リセットクレンジングオイル
今回初めて使いましたが、クレンジング前より後の方がお肌がいきいきとしているのに驚き!忙しいワーママに、1日のリセットとして使ってもらいたいです。ハリとツヤを実感してもらえることと思います。

琉白の魅力をインスタでもチェックしてみてくださいね↓↓↓

相変わらず長いブログにお付き合いいただき、ありがとうございます!
インスタはお陰様でフォロワー7000名様♬みなさんと情報交換できるのを楽しみにしています。
もし良かったらフォローしてご覧ください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!