働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

再注目のベイカーパンツ!小柄でもジャストサイズが見つかるブランドはコレ♪【小柄バランスコーデ術#34】

定番でありながら、今シーズン再び注目のベイカーパンツ。今まで何度かチャレンジしようとしたけれどサイズ選びで諦めた方も多いのはないでしょうか!?そんな小柄さんでもピッタリサイズが見つかるブランド、ご紹介します!
春を通り越して初夏が来た!と思ったのも束の間、翌週には冬に逆戻り・・・
不安定なお天気に振り回されっぱなしの今日この頃。

「これだから春はキライ」
つい、そんなことを思ってしまう私です。

しかし、〝春〟と聞くだけでどこかウキウキ、何か新たなことが始まる予感がするのも事実。
それはオシャレにおいても言えることで、今までが一旦リセットされてイチから!そんな気になります。


そう、春はチャレンジしどき。
新たなオシャレに挑戦する勇気をくれるシーズンと言えるかもしれません。

そこで!私も今まで気になっていたベイカーパンツを思い切って試してみることに(^^)
小柄 SHOPMarisol ベイカーパンツ
季節を問わずの定番アイテムではあるけれど、今シーズンはツイードなどクラシカルで女性らしいアイテムがトレンドなこともあり、そのハズしとして再び注目が集まっているように思います♪

が、、、小柄としての問題は〝そのトレンドを如何に取り入れるか〟以前に〝サイズ〟です^^;

元々ゆったりな作りなだけに、どれを履いても大抵デカく、綺麗なシルエットで穿けるサイズを探すのは至難の技ですよね。

ただ、そこで簡単に諦めないのが私の唯一の長所(笑)
・・・えぇ、探しまくりましたよ。

その中で「コレならイケる!」と思った選りすぐりの3本を、コーディネートと併せてジックリご紹介します↓

Part 1

【Shinzone】ベイカーパンツ

ベイカーパンツと言えば!の王道ブランド。

メンズライクな〝本来のベイカーパンツらしさ〟の中に、ハイウエストやセンタープレスなど女性らしく穿ける工夫が満載で、カジュアルになり過ぎずキレイ目に穿けるのが最大の特徴。
ですが、私の1番の注目ポイントはそこではなく〝小柄向けサイズP0〟から展開されていること。
世の中の服の大半が〝大は小を兼ねる〟中、これは本当に有難い!!

穿いてみると・・・
小柄 シンゾーン ベイカーパンmadisonblue エルメス
ヒップや太腿は余裕がありますが、かなりギュンギュンにタイトなハイウエストのおかげでズルズルとしたルーズ感は皆無。

いかにも〝ザ・ミリタリー〟なオリーブ色がワタシには少々ハードに感じた為、コーディネートは白シャツでアッサリと仕上げました。
小柄コーデ TODS HERMES シンゾーン
抱え持ちバッグとポインテッドトゥパンプスの女っぷり小物セットでジェンダーレスコーディネートに女性らしい味付けを!

tops:madisonblue
shoes:TOD'S
bag:HERMES

Part 2

【E by eclat 】大人ベイカーパンツ

カーキはカーキでも、程よく艶やかな素材にカリッとセンタープレスの効いたテーパードシルエットで、先程とはまたちょっと雰囲気の違うベイカーパンツ。

シンゾーンをボーイッシュと表現するならば、コチラはエレガントという言葉が良く合う。ネーミング通り〝大人の為のベイカーパンツ〟ですね♪
豊富な5サイズ展開も嬉しい。
小柄コーデ術 ベイカーパンツ CHANEL madisonblue
パンツがウンとキレイ目なので、トップスは敢えてラフに。
おそらく普通のベイカーパンツならカジュアルすぎてしまうであろうボーダーもご覧の通り。

小柄コーデ術 CHANEL バレエシューズ チェーンバッグ
ボーダー×ベイカーパンツの「誰もがやりそうな着こなし」を、ありきたりなカジュアルにするかオシャレにするかは小物次第。
シャネルのバレエシューズとチェーンバッグならフレンチシックな雰囲気に♡

tops:madisonblue
shoes:CHANEL
bag:CHANEL

Part 3

【Shinzone】ベイカーパンツ

最後にご紹介するのは、ベイカーパンツにしては珍しいエクリュ色。
カタチやサイズは、1番目のカーキと同じです。
小柄コーデ術 ベイカーパン シンゾーン CHANEL
色が柔らかいぶんカーキよりも女性らしくなるかと思いましたが、穿くと意外にもカジュアル感は強め。

だからと言って、正反対のアイテムを合わせて中和しようとすると返って野暮になる気がしたので、肩の開いたリラックス感あるリネンニットで〝白々しくない程度〟に女っぷりを上げてみました。
小柄コーデ CHANEL deuxiemeclasse
tops:deuxiemeclasse
bag:bottegaveneta
shoes:CHANEL

いかがでしたか⁉︎
小柄コーデ ベイカーパンツ コーデ術 ハピプラストア
「ベイカーパンツ=小柄には難しい」イメージでしたが、サイズ選びさえ慎重にすれば、
そのオシャレは意外と簡単に叶うように思いました♪

皆さんも是非、この春夏はジャストサイズのベイカーパンツで新たなオシャレを楽しんでみてください(^_−)−☆

  

*次回は4月8日(金)公開予定です

 

  • bemi
  • 阿部恵美。身長153cm。 25年間の会社員生活を経て、2019年にパーソナルスタイリストとして独立。 小柄でもバランスよく素敵に見えるコーデ術、もの選びの審美眼は、マリソル編集部も絶賛。ショップマリソルなどでプロデュースする、小柄さん向けの服も、毎回人気。

 

  • M7days 春の新作人気アイテムランキング|40代ファッション

    M7days 春の新作人気アイテムランキング|40代ファッション

    今回ご紹介するのは、M7daysの新作人気アイテムランキング。アラフォー世代向けに作られたSHOP Marisolオリジナルブランド”M7days”の新作より、人気アイテムをお届けします! そのほかにMarisol公式通販『SHOP Marisol』では、40代の大人女子がオン・オフで使えるアイテムをMarisolバイヤーが厳選してご提案しているのでぜひチェックしてみて。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!