働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

ミシュラン星獲得の”sio”の新形態レストランでモーニング【40代 お勧めレストラン】

代々木上原の有名店、sioが手掛けるレストラン「hotel's」でのモーニングの様子をご紹介します。
こんにちは、emiです☺

ここ最近、早めに解散しないといけない日は朝から会う、という時間の使い方にハマっております。
今回訪れたのは北青山「ののあおやま」内にある『hotel's』

ミシュラン一ツ星を獲得した代々木上原の有名店sio(シオ)が、2021年10月1日にオープンした店舗で、 “架空のホテルのレストラン”がコンセプトだそう。
ミシュラン星獲得の”sio”の新形態レストランでモーニング【40代 お勧めレストラン】 _1_1
モーニングのメニュー、あれもこれも美味しそうで何にするか悩みましたが今回はクロックムッシュとフレンチトースト、それぞれがハーフサイズで楽しめるセットに単品でホテルズサラダのハーフを付けました。
本当はスフレオムレツとかアボカドのスモーブローとか全部食べたかった・・・。
次回に。
ミシュラン星獲得の”sio”の新形態レストランでモーニング【40代 お勧めレストラン】 _1_2
まずはニンジンのポタージュ。

甘みがあってかぼちゃのポタージュのようなコクがありつつさっぱりとしていて、量を飲めてしまうので、思わずお替りしてしまいました。(無料)
ターコイズブルーが印象的なお皿は陶芸家の鈴木麻起子氏が手掛けるLa Maison de Ventのもので、特注で揃えているそうです。
ミシュラン星獲得の”sio”の新形態レストランでモーニング【40代 お勧めレストラン】 _1_3
ホテルズサラダはイチゴやキウイなどのフルーツ、ディルなどの香草、キュウリ、ゆで卵など等20種類(確か)の食材が入ったチョップドサラダになっていて、スパイスと白ワインビネガーで味付け(確か)されていて食材の味もしっかりわかるので、何とも楽しめるサラダ。
ミシュラン星獲得の”sio”の新形態レストランでモーニング【40代 お勧めレストラン】 _1_4
クロックムッシュってこんなお洒落でしたっけ?と思う盛り付け。
マヨネーズの風味も際立ちます。
フレンチトーストは表面がキャラメリゼされているので食感も楽しめました。
たっぷりの生クリームとシロップをかけて。
ドリンクはコーヒーを頼むとお替り自由だそうです。
ミシュラン星獲得の”sio”の新形態レストランでモーニング【40代 お勧めレストラン】 _1_5
お料理の美味しさやスタイリッシュな内装に加え、スタッフの方がフレンドリーで、料理の説明やお勧めの選び方はもちろん、色々お話ししてくれます。
ユニフォームにもこだわりがあるようで、ネイビーカラーがお店の雰囲気に馴染んでいました。
鳥羽 周作シェフ監修の「ふつうのマヨネーズ」、ここでも販売しているとのことで使われているクロックムッシュがとても美味しかったので1瓶購入。
(このマヨネーズは以前ikumiちゃんのブログでも紹介されています)
ミシュラン星獲得の”sio”の新形態レストランでモーニング【40代 お勧めレストラン】 _1_6
そして帰りがけに、お箸のお土産を頂きました。
しかも割り箸とかじゃなく、ちゃんとしたお箸で驚き。

ランチやディナーもとても美味しそうだったので、また時間帯を変えて伺いたいなと思います。
ミシュラン星獲得の”sio”の新形態レストランでモーニング【40代 お勧めレストラン】 _1_7
東京都港区北青山3-4-3 ののあおやま2F
TEL:03-6804-5699
【モーニング】8~11時(10時 LO)
【ランチ】11~14時30分(13時30分 LO)
【ディナー】17~23時(20時30分 LO)
※営業時間は状況によって異なる場合があります

HPが見当たらないので、気になる方はinstagramをご覧ください。
@hotels_kitaaoyama
表参道駅から徒歩5分程度、ののあおやまの敷地内には高層賃貸タワー・高齢者向け住宅・保育園、地域交流拠点 などがあり、hotel'sの入っている建物には他にもレストランやショールーム、美容室や家具屋さんなどが入っていますが、モーニングという時間帯もあってか、全体的にとても静かで落ち着いた雰囲気でした。
ミシュラン星獲得の”sio”の新形態レストランでモーニング【40代 お勧めレストラン】 _1_8
お店を後にして、腹ごなしも兼ねて次の目的地に徒歩で向かう途中、青山通り沿いにある「善光寺」の桜がとても綺麗だったので立ち寄らせていただきお参りしてきました。
ミシュラン星獲得の”sio”の新形態レストランでモーニング【40代 お勧めレストラン】 _1_9
ミシュラン星獲得の”sio”の新形態レストランでモーニング【40代 お勧めレストラン】 _1_10
沢山歩く日だったのでスニーカーで。
この後は代官山へ。
気になっていたショップにやっと行けたので、またご紹介させてください。
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!